お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

秋葉原だけ実はまだコミケ10日目くらいなのではないだろうか?

昨日の夜のことです。
天次「おい、明日ブクロ行こうぜ」
エイト「ブクロまでいくならアキバまで行こう」
天次「OK」


こんなノリで今日はアキバへ行くことに
電車の中でネジをひたすら回す変な人(天次)を横目にうとうととしていると秋葉原へ到着
もう、三が日も終わり、仕事や大学始まっている人も多いはずなのにアキバは人でごった返していた。
さすがアキバだ。とらのあなの同人コーナーも人多いぜ。ここだけまだコミケ10日目なんじゃね?

そんな感じでいつもの巡回コースを見て、efのフィギュアを見つけて激しい物欲に駆られたり、なぜか無性に真・恋姫†無双がやりたくなって本気で買おうか悩んだり、何が欲しいのか言わないくせに常に何か探している天次がいたり、うみねこがどこでも売り切れているのに一件だけ在庫が潤沢な店があって本物か疑ったりと、気付けばいつも通りの我らがいました。
そんな感じでメロンで同人誌を購入したりしてからラオックスの前を歩いているとガンプラのレインボーセールとやらが目に付く
半額とかで売られている愛しのガンプラ達。
ガンプラ・安いと言うだけで何か欲しくなるのが俺の性。
目を光らせて商品を見ていると

1/144 モビルターンエックス (∀ガンダム)

1/144 モビルターンエックス (∀ガンダム)

を発見。
200円。定価は500円。
ツーコインの値段とスパロボZの効果とか子安効果とかで無性に欲しくなり購入。

帰ってからそっこーで作ったんですけど、10年前くらいのプラモだけどターンX自体が色の少ないMSなんで当時にしては割と良くできている印象。
ただ、今のHGとかと比べるとやっぱり色々苦しいキット。個人的に要だと思っているシャイニングフィンガーは再現されていないです。残念
まあでもターンXってこれぐらいしかキットで出てないんですよね。二月にROBOT魂でターンX出るけどどんな出来なのか若干気になりますね。

アキバの後は池袋を探索し、天次がなんかテキトーに買い物をしたあと、いつもの通り山頭火でラーメンを食って帰りました。
コンバースの靴で一日歩き回った所為か無茶苦茶足の裏が痛くなった。