お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

セリナズナゴギョウハコベホトケノザスズナスズシロ

七日です。我が家でも七草がゆが振る舞われました。まあ正直何が入ってるのかも知らないですが、食べましたよ。(上のタイトルのは調べて書いた)
見た目はワカメご飯っぽいが味は違う。と言うか七草の味はしない。とりあえず、あれはおかゆです。
おかゆだけでは物足りなかったので普通にご飯も食べました。

そんな今日は昨日アキバとか行って疲れたのか、ちょっと風邪を引いたのか分からなかったけど、ひたすらに眠かったのでウトウトしながら過ごしていました。
起床したのは正午なのですが、結局ずっと寝ていたような感じで。夕方に眠気覚ましに外に出て本を買ってきました。

各所での評判を見ているうちに読みたくなりまして。
本編のサイドストーリーなので興味がそそられ、その上短編で構成されているので本読むのが苦手な俺でも読みやすく、既に2/3は読み終わりました。ジノは良い性格しているなーと再確認。

夜は良い感じに目も冴えてきたので卒論……
ではなく、同人活動の方に力を入れてみたりしました。少しでも書きたいと思ったときに書かないといつになっても完成しない気がしてね……。
最近、今日はのらないだの、用事があるだの、何だのかんだのと言い訳ばかりしていて、本当にやりたかったはずの事がいつの間にか出来ないで終わっちまいそうで恐かったし。
今日は良い機会だった。。筆の進みもまあまあ良く割と書けた印象。

明日は新年初00ガンプラの出荷日ですが、この辺では果たして明日買えるのでしょうか?
近所(でもないけど、車なら比較的近い)の模型屋は出荷日に入ったり入らなかったりとよく分からないんだよなー