お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ぶっちゃける

今日は、いつだかジーンズがケツの所から破けたとか書いたと思いますが、先日、2本目のジーンズもケツから破けました。これはどういう事なんでしょう。なんでどいつもこいつもケツから破けてくれるんでしょうか?
あれですかね? 俺がお腹弱くてよくウンコするから、脱がなくても出きるようにとか言うズボンの精の思し召しかなんかなんですかね?←
って冗談じゃねーよ!! そんなズボン履きたくないわ!! つーか履けねーわい! (あ、上の矢印は、なんかリア充がミクシーとかで使うみたいだし、なにより流行りみたいなんで、よく意味は知りませんが使ってみましたw)
とまあ、ケツのとこに穴が空いているとうちの係みたいな人に狙われたり、そのほかにも色々大変だし、何より常識的に考えてヤバイので代わりのジーンズを買いに行きました。
一緒にズボン買いに行く友達もいないので、母親に付いてきて貰いました。
前に近くに出来たデカいアウトレットに行ったら偉く疲れたので、近所の外国から来た複合ショッピングモールへ。
その中に入っていた店ライトオン(何かのかけ声みたい)でお買い物です。
前に買ったジーンズは下糸がざらついていて、それが腰に擦れてヒリヒリと痛かったので今日は違う種類にすることを目標に。
で、あれですジーンズと言えばその昔、CMで外人が「ゴ〜マ〜↑リさん↓、ご〜〜〜〜マリ〜〜〜さんッ!!」とか歌う奴を見て以来、503が忘れないのでそれを見ることに。
ありますあります。ゴーマーリさんです。何年経ってもごーまーりさんは存在しています。いつまでもゴーマーリさんはゴーマーリさんです。
で特にこだわりもない俺はゴーマーリさんにすることに。下糸もざらついていなかったので合格です。
でまあ、丈とか直さないと悲しい結末だけが待っているので試着して合わせることに。
ここで問題発生。ちょうど良いサイズがないのです。30とか言うサイズがいいのですが、ゴーマーリさんに限って30がないのです。せっかく子供の頃から親しみがあるゴーマーリさんが履けるかと思ったのに残念です。でもよく考えたら、ジーンズなんて端から見れば色しか違いが分からないし、そもそも下糸の事しかこだわりがなかったので、別にどれでもいいやと気付く。
と言う事で横にあったヨンマーリさんに乗り換えて、買ってきました。
で、裾直しの間に色々他の服も見てたんですが、店員さんの「服に触ったら話しかけるぜ」オーラが中々に恐かった。これが俗に言う服屋の店員プレッシャーですね!!
話しかけられるの嫌だったので、「こっちももうお金無いので買えませんよ」オーラを出して対抗しておきました。

裾直しが完了し、お会計を済ませてから、逃げるように帰ってきました。
今度のジーンズは長持ちしてくれるといいなー。もしくはケツ周り以外から破けて欲しい。