お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もDEESとかページオブエイトとか私エイトとか、色々よろしくお願いします。
今年は同人ゲームの方の完成を目標に頑張っていきたいと考えております。出来るかどうかはわからないけど、夢を実現するにはやはり初めの一歩を踏み出さないといけないと思いますので、出来ることから始めます。

さてさて、そんな私ですが、今日は家族で初詣に出かけてきました。
某球場の近くのお寺に厄除けのお祓いを兼ねて初詣に行ったのですが、賽銭箱にたどり着くまでに割と時間がかかったものの一昨日のアレに比べたらなんてこと無い時間でした。
アレは精神修行の一環でもあるわけですね。
久々にお祓いして貰いましたが、何というかお経って不思議な感覚が呼び覚まされるものだなと感じました。
おみくじも引きましたが、吉とまあ何のおもしろみもない普通の結果でした。(普通が一番だよって事ですね、わかります)
凶とか出てもギャグにする前に、割と凹むので吉で良かったと思います。

初詣帰りに初売りしている店に行ってお年賀や夕食を買ったりしてから、俺も何か買うかと考えて
初売りの初買いだし、なんか景気が良さそうな物が良いなと考え、思い至ったのが


SDガンダム BB戦士 翔烈帝 劉備ガンダム (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 翔烈帝 劉備ガンダム (BB戦士三国伝)


コレ
大ホンタイ翔烈帝劉備ガンダム

金メッキパーツをふんだんに盛り込んだ煌びやかなその姿と帝の名が示す通りの貫禄はまさに正月向け
これなら景気が良さそうだと言う事で購入。
と言うか主人公なのに趙雲よりも地味とか言われていた劉備も大将軍化ですよ(厳密には違う)
なんだか一気に主役にふさわしい派手さを身につけて……
こうなったら俺も〜〜帝エイトとか名乗ろうかな……

ちなみに弟は貰ったお年玉を含む有り金を全て叩いてPSP買ってました。最近のは凄く軽いのね

夕食は祖父母の家に行き、一家団欒でおせち料理を食べまして、いつも通りの元旦と言った感じで。
夕食後は自室に戻り、レッドカーペットを見ながら初笑い(いやその前に他の番組で笑っていましたが)

と、こう書くとお正月を満喫している気がしてくるから不思議な物です。
でも実際はなんかちょっとした休日くらいにしか感じられないのは何故でしょうか……

やっぱ、携帯を持つようになってから年賀状が届かなくなったのとかもお正月気分を味わえない原因の一つなんですかね?
それはともかく、起きたら年賀メールは数通来てました。
佐文字の年賀メールの画像は、はじめ何を撮ったのか全く分からない画像でした。良く見たら富士山が映っていましたw
係のは去年の焼き増しか?と一瞬思ったのは内緒です。
フェイカーのはあの場所まで行ったのか、それとも拾った画像なのかその辺から謎でした。

天次から来てないなーと思っていたら、pixivの方にテキトーな牛が描かれた年賀状が届いていました。
さすが天次……非常に回りくどい。

そんなわけで、2009年も始まりました。
今年もDEESとかページオブエイトとか私エイトとか、色々よろしくお願いします。(2回目)