お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

びっくりするくらい元気で

昨晩、係長が久々にネットに顔を出してきた(この表現はどうなのだろうか?)ので長い時間話し込んでいると夜が明けていた。まあ俺等にはよくあることなので、気にせず朝食を食べてから寝た。

午後三時半過ぎに起きてから、軽食を摂った後、お使いを頼まれたので町まで
ついでに水樹奈々のCD

深愛

深愛

も求めて

ポイント率に釣られて、先週コードギアスコンプリートベストを買った店にまた行ったのだが、先週の店員と再び相まみえることに
今週も大声でCD名を読み上げられるかと心配したのだが、今週はなんとガン無視。レジ前に立っても無反応。仕方ないので「すいません」と声をかけてもガン無視。
良く見れば耳にイヤホンしている。店内の連絡用か何かだろうか? ipodとかだったら、たたき割ってやりたい。と言うか、この人声が異常にデカイのはイヤホンの所為だな、と一人納得する。
その後、目の前で手を振って気付かせると言う手法を駆使して、ようやく俺を認知させる事に成功。
水樹奈々のCDはサンプル展示では無かったので、商品名を読み上げられることもなく、やっぱり声がでかいことを除いて普通に買い物終了。しかし、あの声の大きさには毎週ビビってしまう。

お使いを済まし、帰宅してからはCDを聴きながら就職先の研修課題に着手。
しかし、曲に気を取られまともに課題が進まなかったので曲を止めてやり直す。やっぱ、歌を聴きながら勉強は出来ないなーと再認識したり。
1/3くらい課題をやったところで終わりにした後は、ベランダに出て陸遜ゼータプラスに仕上げのつや消しスプレーを噴射。部屋の窓を閉め忘れていたことに気付かずにスプレーを噴射したものだから部屋中にスプレーの匂い流入。換気のため窓を全開にしてネット。寒すぎて話にならない。メッセをやっていた小石はまさか俺がこの真冬に部屋の窓を全開にしてパソコンをしていたとは思いもしなかっただろう。

今日の教訓
スプレーするときは部屋の窓をきちんと閉めよう