お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

苦痛な時にアイデアが湧くことがある

卒論の途中、あまりの苦痛故か、妙なアイデアが湧いてきた。
ちなみにこんなアイデア

SRCで00のアナザーストーリー的な短編シナリオを作ってみたら面白いのではないか? 前後編構成
・舞台はガンダムが現れてから、一ヶ月くらいした頃の経済特区日本
・主人公は日本人で日本にある基地に所属している軍人(この設定で行く場合、よく分からないのが、経済特区日本には基地が存在するのかと言う点。日本はユニオンに属しているはずなので、日本に基地がある場合はユニオン軍が駐留している形になるのか? それとも現在の自衛隊の延長上なのか? ※追記、Wikipediaによるとユニオン軍も駐留しているが、それとは別に国防軍もある模様)
・主人公が駆るのはユニオンフラッグ。後に主人公カスタムに(オリジナル設定)。
・仲間はユニオンリアルド。ちなみに日本は自営目的程度でしか軍がないと考えて、配備されているMSはリアルドが主で、フラッグは極少数と言う設定。
・敵勢力は日本に潜伏していたテロリスト。主人公はテロリストを退治するためユニオンフラッグで出撃。
・ボーナス条件を満たして戦闘に勝利すると、敵勢力であるテロリスト全滅後、ちょっと無茶があるけど(それらしい理由を、あとで付ければいいとしておく)ガンダムが紛争根絶の為、中立勢力として登場。(日本と言う事で、刹那がいるのでエクシアか、フラッグとの高速戦を想定してキュリオスの予定)
・シナリオのタイトルはフラッグが航空機的な機体であることから引っかけてエリア00。

これくらいの規模なら作り上げる事が可能な気もするが、日本の状況などの細かい設定が分からない為、難しい気もする。
気力と時間が許したらいつかやってみようと思うのだった。