お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

鉄橋を渡る音

ガタンゴトン、ガタンゴトン、耳を澄ましたら聞こえた。うちから鉄橋までかなりの距離があるのに、列車の音が聞こえた。
この時間帯、そろそろ終電だろう……。今日も一日が終わろうとしている。

さて今日はどんな日だったかと一日を振り返ってみる。

朝強烈な眠気を振り払い、出社した。
仕事はミスから始まった。いつかはやるミスらしいが、ついにやってしまった。先輩は「俺も昔はよくやった。まあ次は気をつけてやってくれればいいから」と言ってフォローしてくれた。
俺も後輩が出来たら失敗を怒らないで、フォローしてあげるような先輩になろうと思った。
気温も絶好調な正午、食堂でラーメンを食べる。全力で暑かった。テレビはインフルのことしか言ってなかった。(ちなみに係が気にかけていたアイマスの大阪ライブはインフルの所為で中止らしいです)
午後も仕事。ポスター剥がしに手間取る。
帰宅後、ゲオに

SDガンダム BB戦士 徐晃サーペント (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 徐晃サーペント (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 孫尚香ガーベラ (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 孫尚香ガーベラ (BB戦士三国伝)

を買いに行く。
孫尚香は勢いで買った。あんま後悔していない。
ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)

も売っていて心惹かれたが、今日は我慢。
でも明日、明後日には負けていそうな気がする。
帰ってきてからは昼寝。と言うか仮眠。正直、仕事から帰ってきて、本眠の前に寝なかった日は数えるほどしかない。
母君に夕飯だと起こされる。
夕飯はシュウマイとソーセージと魚だった気がする。
夕飯後はいつも通り、主体性のないパソコンライフ。音楽聞きながらネットサーフィン。
そうして遠い電車の音を聞きながら今日が幕を下ろしていくのだった。