お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

はははのは……


五月病です、はい。
佐文字も言っていたけど、GWが終わった今何を楽しみに生きれば良いのでしょうか?
これからしばらく五日間働くのかと思うと非常に気持ちが沈みます。
なんかもうさっきから、明日嫌だな〜という事しか考えてません。
サザエさん見てないけど、こんな気持ちになるんですね。
高校以来だよこんなに鬱な状態になるの。大学生って楽だったんだなー。
あー仕事したくねぇ……。でも仕事なくなるのも嫌だしな……。

結局はやるしかないって事ですね。


わかってるさ……ちょっと弱音を吐きたくなっただけですよ

さてと、そんなわけで今日は母の日でした

俺もたまには親孝行してみるかと言う事で、何が欲しいか聞いてみると、仕事に行くまでの間に車で聞けるようにCDが欲しいとのことでしたので、CDを買いに行きました。
行き先はワンダーグーです。
しかも、「なんかずっと聞いてるとCDって飽きるじゃん。同じアーティストのCD聞いていると似たような曲ばっかですぐ飽きちゃうよね」という世の作曲家なかせの事を言っていたので、長く聞いても飽きないCDというのが条件でした。
そんな条件で探していると

夢がかなううた

夢がかなううた

こんなCDを発見。テーマに沿った曲を集めたコンピレーションって奴でしょう。これなら、いろんなアーティストが入ってますし、いろんな曲調だろうしで飽きないだろうと考えました。まあ他にいいのもなかったしね。
しかし、このテーマとジャケットが買いにくい。
なんとなく、「恋に仕事に大忙し、ガンバレ☆アタシ!」とか言ってそうなアラサーOLが好んで買いそうです。
そんなCDを買うのは微妙に憚られます。
でも、これくらいしかプレゼントに良いCDはないしな。
なら、あれだ他のCDも一緒に買えばいいじゃん。二つ持って行けば一方への意識が分散されるはずだ。
と、エロマンガを初めて買うときの中学生みたいな作戦で行くことにしました。
でまあ、トップセラーに入ってるけいおん!のCDは両方持ってるし、何かいいのは?と探していると

涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)

涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)

ナイスなジャケットが目に付きます。
これだ!! 紅蓮編もまだ見てないけど、これしかない!!
と言う事でさっきのCDとしょこたんのCDを持ってレジへ。
見事に作戦は成功し、店員さんも実に普通でした。
会計をすまし、レジを去ろうとすると最後に店員さんがレシートをくれました。
それを見ると
5ドリルポイントゲット!!
って書いてありました。
なんだこれ……。
良く読んでみると、期間中にグレンラガン商品を買うと値段に応じてドリルポイントをプレゼント。
30ポイント集めると缶バッジと交換!!
との事でした。
うわーお、こんなキャンペーンやってたのか!!
さすがワンダーグーだぜ!
さすが英語表記が良く思い出せない店舗なだけはある!!
比較的普通のショップなのに、とらのあなとかゲマズに負けないくらい特典が多いだけはある。
となのあなやゲマズが近所にない郊外に住んでるオタにとって強い味方だぜ! 水樹奈々のCD買うときもブロマイドくれるしな!!

しかし、30ポイントですか……。あとグレンラガンのCDを五枚も買えと?
あー劇場版のDVD買えば良いんじゃね? 一気に30ポイント行くべ?
でも、30ポイント貯めても缶バッヂなんだよな……


いや漢ならそんな細かいことは気にしないで、DVD買って缶バッジ貰おうぜ!!