お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

おおこわ

デスクで仕事してたら凄まじい勢いでクリップが飛んできた。
マジでビビッタ。
瑛斗、なにクリップでビビッてんの?とかお思いの皆様、それは大きな間違いですよ。
クリップってアレね、針金を折り曲げて作ってあって、小学生に持たせると8割がた原形をとどめて帰って来ないやつじゃなくて、鉄製のしっかりと挟めるタイプの奴ね。文庫本2冊くらい挟めそうな奴です。つまりデカイし、固い。
それが突如として飛んできた。
ええええええええーーーと思い飛んできた方を振り返ると、前に日記で書いたこともある挨拶をしてもろくに返してくれないおばさん社員が、いつもの仏頂面で通り過ぎていきました。
どうやら、この人が持っていたクリップを机に戻そうと放った模様。
うんまあ、俺もクリップ放るよ。忙しいときとかクリップ置きの箱にぽいっとね。でも俺が放るのは小学生がグニャグニャに曲げて遊ぶほうのクリップね。万が一人に当たっても痛くないやつ。
だが、今回放られて俺の横をかすめていったのは、当たったら痛いデカイやつなんすよ! あれ放るか? 人がいない所ならともかく、思いっきり俺が居る机に放るか?
マジありえねぇよ……。元々、ありえない人だと思っていたけど、さらにありえない人になりました。
と言うかね、一つ大事なこというとね……


クリップ置き場、俺の机の下だからッ!!!


もう、悪意を持って、クリップぶつけようとしていたとしか思えなくなってきた。あれは確実に私を殺る気でした……。


ちなみに俺が同じようにでかいクリップを放ったら、間違いなく怒られます。上司が飛んできて怒ります。
でも、そのおばさんがやっても誰も怒らない。むしろ誰も怒れない。そう言う雰囲気持ってる。
職場に配属されて初めてその人見たとき、「この人に逆らっちゃ駄目だ!!」とNTじゃなくても直感できるオーラを放ってるような人です。
こうなると誰も叱る人がいないから、どんどん尊大になっていくんじゃねーの?

昔、何かで警官や教師なんかを叱る人も必要なんだよって言ってましたが、偉い人をしかると言うのは本当に必要な事じゃないかな?

まあ新社会人の俺が言ったところで、若造の戯れ言としか受け取って貰えませんけどね。

社会の理不尽さをまた一つ学びましたとさ。

ちゃんちゃん。