お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

聞いてくれ


信じられない話だと思いますが、気付いたら手を食ってました。



もうね、俺だって信じられませんよ。
帰ってきて小腹が空いたから、パンでも食べるかって思ってその辺にあった菓子パンを貰うじゃないですか。
それで、パンだけじゃ味気ないなと思って、ママンに冷たいココアをくれって頼んだんですよ。
疲労回復には甘い物がいいってよく言うじゃないですか。こりゃあまーいココアでも飲んで気分的にも精神的にも回復してやろうとそう言う魂胆だったんですよ。
でまあ、手を食ったこととココアを作ってもらったことは何の関係もないんですが、今日の疲れを癒すかのようにココアを飲みながら、パンを食べていたんですよ。
「あー癒される〜ついでになんかその辺にあったマルセイのバターサンドも食べちゃうぞ。これだけ甘い物食えば、たちまち疲労も……」
そうやって夕食前のおやつを楽しんでいました。
でまあ、そんな感じであれこれ食いながら、ボ〜ッとパンの最後の一欠片を口に入れたんですよ。ええ、ボ〜ッと。甘い物食って良い具合に頭がゆるんできていたんでしょうね。
パンをもぐもぐ噛もうと口を動かした次の瞬間、なんか手が痛いんですよ。
でね、良く見たらパンと一緒に人差し指を噛んでました。パンを噛もうと結構な勢いで口を動かしたから、手もかなり痛かったです。


甘い物食って疲労回復しようなんて、それこそ甘かったって話です。
いや、それどころか、手を食うほどに疲れていることが露呈しました。


ママンは「アンタいくらなんでもそれはないわ」とあきれてました。
とりあえず、ドジっ子属性てのが追加される日も近いでしょう。
そのうちきっと何もないところで転びだします。
事故アピールとかしちゃうようになるに違いありません。

一日一回転びます、イェイ♪