お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

全てを投げ出したように

グッモーニンですよ皆さん。
天次ととんかつ食いに行った後、パソコンつけてネットしていたはずなんですが、気付いたら寝てました。で、今何かに呼ばれた気がしたので起きたら4時半。
四時半だけど、既に5時間くらいは寝ているぜ!!!
まあでも、また寝ますけどね。

さてさてそんな今日は、強風吹き荒れる中、室内で仕事でした。

食堂で、風強いですねーとか石原裕次郎って凄かったんですねーとかそんな会話を上司とする。
ニュースを見ていると上記の話題の他に流れてくるのはここんとこ毎度お馴染みの新型インフルエンザの話。
ついに埼玉に来たとなって、みんな今まで以上に気になる模様。
そんなわけで、「鷲宮町ってどこだい?」と上司から聴かれた。

「え、ご存じないのですか!? らき☆すたで町おこしに成功したあの鷲宮ですよ!!? 」とかは言えない。

オタってる人が一人もいない職場なので、そう言う面はなんとなく見せにくい。(言ってなくても行動からにじみ出ているような気もしますが……。)
学生時代は、月厨、アイマス紳士、鍵っ子、ガノタなんかに囲まれていたので、オタクも大分市民権を得たなーと思ってましたが、やっぱり、まだまだマイノリティな模様。いやまあ、マイノリティーだからオタクな気もしますがね……。
と言うか個人的には鷲宮ってらき☆すた町おこしで有名になったと思っていたけど、一般人の反応を見る限り、まだまだの模様。
騒いでいたのはやっぱりオタクだけなのかなーと。なんせ「どこそれ? はじめて聞いた町だなー」ってみんな言っていましたからね。(うちの母親含む。母よ息子の部屋にはらき☆すたのマンガが転がってますよ)

まあそんなわけで、逆風に負けずにガンバレ鷲宮!!


さて明日はなにしようかなー
グフグフグフグフフフフ