お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

静岡まで行けないからネットで我慢する

最近、麻枝さんがブログでアマガミってるって聞いて、興味を惹かれていたのですが、
今日帰りにゲーム屋で
「あ、明日給料日だし、先月の給料も結構残ってるから買うか」
とノリだけで、

アマガミ(特典なし)

アマガミ(特典なし)

を購入。


でまあ、ちょろっとやった感想とか書こうと思っていたんだけど、

静岡ホビーショーの情報がwktkしまくる内容だったのでやめた。アマガミってル場合じゃない!!

だって

00関連
MG エクシア イグニッションモード 7月
HG リボーンズガンダム 9月
HG ガッデス 8月
それからソレスタの各ガンダムの最終決戦Verが参考出展、謎の値段付き


ファースト関連
MG ガンタンク
HG ガンダム 7月


逆シャアユニコーン関連
HGUC ジェガン 8月
HG ユニコーンガンダム 参考出展
HG クシャトリヤ 参考出展


三国伝&BB戦士
天翔竜 孔明νガンダム 7月
孟獲ガンダム・祝瑜ガンダムセット(仮)夏
武田信玄頑駄無(仮) 夏
上杉謙信頑駄無(仮) 夏
BB戦士 直江兼続頑駄無(仮) 夏


(写真みたい人はググろう!! レポートやってくれてるサイトとか沢山あるからね!)


ですよ。これがワクワクせずにいられるか!!!

特にMGエクシア。イグニッションバージョンにはリペア感想パーツとその他の特典が目白押しじゃないですか!
これはもう買うしかないな。俺このために働いていたんだなと実感しました。
それからHGガッデスも来ましたね。これでケルディムとの悲劇の一戦を再現できる。と言うかガシリーズで一番好みのスタイル。テッカマン度がぱねえ!!

MGガンタンクはどうでもいいや……。キャタピラ凄いらしいですよ。まあ俺は読んでてメンドと思ったけど……。
Gガンダムガンダム30周年を記念してでる製品で、HGとPGのあいのこって感じのフォルム。HGのくせにモールドがぱねえ!! 結構カッコイイし、30周年の記念の品なので、お祭りを楽しむ意味でも買おうと思います。

そしてHGUCからジェガン発売決定。
俺と友人の秩父人はずーっと待ってたぜジェガン!!
とりあえず、一体は買いだね!!

それからHGでユニコーンシリーズが参考出展。変形機構はいらないから作りやすくてポーズをガシガシ決められるユニコーンを作ってくれバンダイ!!
あと、クシャトリヤ。あれは人気があってもサイズ的にMGじゃ辛かったんだろうなって。
とまあ、アニメ化に会わせてHGがでるんでしょうが、クシャトリヤとかラインナップされてるとなるとお兄さんはデルタプラスとかも期待しちゃうよ


そして三国伝!!
なんだかんだ言ってもう完全に三国伝の虜な俺ですが、
ついに来た

天翔竜 孔明νガンダム

孔明リ・ガズィのキットにν顔がついてて話題になってたけど、ついにその真の姿を晒すときが来たんですね孔明先生。
伏龍目覚めるとか格好良すぎます! マンガとかで、リ・ガズィマスクが割れてν顔が出てきて「私の真の姿と力をお見せましょう!!」みたいな展開とか想像するだけで、燃えてくる。 
孔明先生だけで満足してたのに、孟獲ガンダム・祝瑜ガンダムセット(仮)とかまで用意しているなんて……
バンダイ、もっ後にとっておかなくていいの?って感じ。
こちら、演者の方が、孟獲ガンダムゴッドガンダム、祝瑜ガンダムがノーベルガンダムの模様
にわか三国志ファンの俺にはちょっとなじみがない二人ですが、所属はどこなんですかね? 轟? ほらメンツ的に厳しいじゃん。


戦国武将ガンダムは大して興味ないのでスルー。天さんこれどうなんすか? とりあえず天地人ブームに乗っておこう的な解釈でいいんすかね?



とまあ、以上の内容を聞いただけで、なんかテンションがガーーーーって上がって一週間の疲れが溜まるこの時期に超ハイになってました。
我ながら、単純だと思いますが、でもこれが楽しいんだからしゃあない。

あーでもマジほんと楽しみだ。
ガンプラ最高!!