お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

あれ食べてみた

なんか花畑牧場の生キャラメルが家にあったので食べてみた。
口に入れた瞬間そっこーで溶け出した。なるへそ。チョコレートを口の中で転がしたときの感覚だ。じわーって一瞬にして(←矛盾してて意味が分からないが、こんな表現がベスト)甘さが広がる。あー確かにこれは美味しいですね。馬鹿売れなのも頷けるっす。

ちなみに値段をから計算すると一粒70円から80円くらいだと母が言っていた。一粒でその辺のキャラメルの一箱分くらいあるし……。
これ、一粒の原価はいくらなんだろ……? 利益率、ぱねぇんだろうな……。

無粋な話でごめんなさい。
しかし、ブランド力がついたものってすげーって思う。
機能性とかがイマイチでも、ブランド力がそれらを全て補ってくれる。
有名な○○の製品だから買ってみたと言った具合にね。


アニメだと京アニなんかがブランド力、半端ないですよね?
京アニが作ったというだけでとりあえず、チェックはされますもんね。
まあ、でもアニオタはしっかりしてるから駄目な物には見向きもしないか……。(例:ム○ト様)

で、問題なのがブランド力に甘んじて、成長を止めること。
ブランドも一種の流行ですから、飽きられれば捨てられ、廃れるわけでして。
常に進化を続けていくという姿勢の元で動き続けるブランドが今の世に残れるんでしょうね。

京アニの10年後はどうなっているんでしょうね?
(というかアニメ業界が10年後にどうなっているんだろ……。いまのままだと不味いような……。そんなに詳しくないから分からないけど……)

で、何が言いたいのかというと、DEESもちょっとでいいから同人界で有名になりたいなーと
じゃあ、文句言ってないで開発進めろよって話なんですが……(汗)