お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

どうでもいい話2010 二回目(だと思う)

正月の話なんですが、従兄弟に会いました。
そらもう、くそ可愛くないもんです。
人の事見て第一声に、


名前なんだっけ?


とか言っちゃうようなくそ可愛くない奴です。

しかも、覚えてるのに忘れたふりしてるからタチ悪い。
と言うか彼奴は俺より13歳も年下なんだから、少しは敬うべきだと思うんですよ。
と言うか去年俺に菓子やるから向こう行けって言った従兄弟ね。


でまあ、今年はお前名前なんだっけ?
てな始末ですよ。


以下、俺と従兄弟(以下餓鬼)の会話

餓鬼「お前名前なんだっけ?」
俺「鳩山由紀夫
餓鬼ちょっとツボに入る。
俺「つーかお前、鳩山知ってる?」
餓鬼「あたりまえじゃん、何言ってるの?」
俺「ふーん、ならいいんだけどさ」
餓鬼「で、鳩山さ。今日で正月終わりだけど、昨日まで何してたんだよ?」
俺「オバマんとこ行ってた」
餓鬼、再びツボに入り、ケタケタと笑う。
餓鬼「え、昨日までアメリカ行ってたのに、今日はこんな寂れた田舎にいるの?」
俺「俺くらい忙しくなると、寂れた田舎でゆっこりすごしたくなるんだよ。毎日ここに住んでるお前にはここの良さがわからねぇだろうがな」
餓鬼「ふーん、で、なんでここにいるの?」
俺「我思う、故に我ありってね……。まあ正月だから帰省だよ」
餓鬼「ふーん、つーかさオバマに会ったなら写真見せろよ。写真くらい撮っただろ?」
俺「別に構わないけど、今デジカメ家だ」
餓鬼「じゃあ今度来た時でいいから、見せろよ?」
俺「オーケーオーケー」
餓鬼「絶対もってこいよ、絶対だからな。言っとくけどずっと覚えてるからね? 僕頭良いから覚えてるよ?」
俺「はいはい。了解了解」
つーか、こんなどうでも良いこと覚える前に俺の名前覚えておけって話です。


とりあえず、来年に向けてコラ写真を作る事から始めようかと。