お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

同人ジレンマ

ただの愚痴なので折ります
なのはを見てから何か新しい作品が作りたくて仕方ないんですが、ここでそれをやってしまうといつもの如く、中途半端な物になってしまうので、ここはグッと我慢して目下制作中の「まどろみに堕つ」の製作に専念する。
ただまあ、自分の製作速度もそうなんですが、他のメンバーのやる気を鑑みても完成しそうにないから、いっそ中止するのが正しい気もする。
しかし、好きでやり始めたことを途中で諦めるのって言うのは気持ち悪くてイヤなので、どうしてもしがみついて完成させようとあがいてしまう。
だが、それも形だけで、実際は作業は出来ていない。
うーんどうすれば良いんだろう……。
効率とか欲求への満足度から考えれば、きっぱり諦めて、こじんまりとしててもやりたい物語を完成させて作品にするべきなのでしょうが、長々と製作してきてそれなりに思い入れや愛情がある作品をそう簡単に切り捨てる事も出来ないし、ほんとなんだこのジレンマ。


以上ただの愚痴でした。