お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

なんか知んないけど、仕事から帰ってきてから、シンケンジャーの1月分を全部見てしまった。
もの凄い面白かった。
一月に入って、レッドである殿様が、いきなり出てきた女の子の影武者だったと明かされる。
スカートを装備し出すシンケンレッド。
役目を終えて、空っぽになり、自分に意味を見出せないまま、宿敵との戦いに身を投じる元レッド(いや変身は出来るんですが)
空っぽな俺には剣での戦いしか残っていないと戦うだけの元レッドに、そんな事は無いと駆け寄る爺。
一方、新たな頭首の姫様の元、動揺を隠しきれず戦う青桃緑黄。俺は侍じゃないから姫のもとでは戦わないと去る金。
わりと難なくこなす姫様。でもやっぱ俺たちは今まで影武者でも殿様と一緒に戦ってきたんだと、一通り葛藤を繰り返した後、元レッドの元へと駆け出す青桃緑黄。
殿様は宿敵との戦いを繰り広げる。戦うことだけが今のお前の意味だ的な事を言われ、外道の快感を覚えかけるも駆けつけた仲間の声により、思いとどまる殿様。
そして、何だかんだの末、宿敵を打ち倒す。そして、仲間の説得に応じて、偽りの中でも絆だけは真実だと気づき、存在の意味を取り戻す殿様。
そんな中、なんかよくわかんないけど復活するラスボス。
戦いは最終決戦へ。

という凄まじく熱いストーリー。シンケンジャー面白いと思っていたけど、まさかこんな展開になるとは……。


主人公が影武者でいきなりレッドが女の子になるってなんぞ!!!とか思いましたが……。これはこれで侍ものっぽい感じもするのでありです。
しかし、レッドのスカート姿は違和感が凄まじかった。
でまあ、流れが実に少年漫画的な熱い物であり、王道ながらも確実なおもしろさがあり、また子供これでわかるの?みたいな思いもあり、最近の戦隊ものは実に侮れねえと小一時間考えてしまったわけで。
とりあえず、アメリカで放映すれば確実に人気出るだろうとだけは毎回思います。


で次の戦隊はゴセイジャー
もうほんとジャーがつけばいいんだなと。
でも漢字では護星者らしいので、それならばアリだなと。
なるほど最近のは漢字にして見ればいいのかと気付く。
冒険者
轟音者
真剣者

なるほど。
まあ、レンジャーとつかないシリーズも沢山ありますし、割と何でもいいのかな?
こりゃそろそろスイハンジャーも遠くないな。