お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

俺が歩く道は……俺だけのものだ!!

朝、昨日の雨の所為で道が凍っててバイクの運転がめっちゃこわかったわけで……

2、3回スリップを体験しながらも、なんとか無事に会社まで辿り着きました。


しかし、会社に着いてから、廊下を走っていたら足を滑らせコケたとか言うことは秘密である。



帰宅後、昨日買ってきたけいおん!ブルーレイ4巻見ました。
癒されました。確実に活力になりました。
けいおん!は生きがいとはよく言ったものです。
見たことある話なのに見ていて楽しい。それどころか何回も見返したくなる。


こういう作品に出逢えることは幸せなんだと思いますた。



それからけいおん!にキャラデザが似てると言う事で話題のソラノヲトってやつも見ました。
なんか主人公がどうにも好きになれないけど、作品の方向がまだ見えてこないのでもう少し見続けていきたい所。
とりあえず、オープニング始まった途端、世界名作劇場なのかと勘違いしてしまうくらいノスタルジーな雰囲気だった。
実際は吹奏楽けいおん!もどきなわけですが……。
それと水掛け祭は色の所為かトマトぶつけ合う外国のお祭りを連想してしまった。と言うか、意図してやってるんですよね?
あ、トランペットを夜明けに吹くシーンはよかったです。なんか上手く言えないけど良い!と感じました。

一応軍隊物でもあるので戦争がラストに絡んできて、ラッパ吹きがなんかやって、わーーー!! 音楽は世界を救う、最高やー!!みたいな流れになるんですかね?
ほのぼの軍隊ラッパ吹き物語で終わるはずはないと思うんですがね……。どうなるんでしょうか?


まあそんなところで、次に見る予定の新春アニメはバカテスの予定です。



あ、どうでもいいけど、初売りって文字を見た時、ういうりって読んだ俺は色々終わってます。