お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

マクロスF劇場版

やっと見に行けましたマクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ
一言で言えば、すっげー面白かった!!
総集編だろうとかはじめは思っていたのですが、ありゃもうほぼ完全新作だ。
映像こそ使い回しはあれど、展開は80%違うものに。
そんな感じで色々と変わっいますが、ランカは下積み時代が凄い事になっていてワロタ。
ニンジンを越える下積みが目白押し。
ファミマのCMソングを劇中で歌うんですが、あれ実際のファミマの店舗でも流れてるんだろうか? 気になるな。

さらにはシェリルのライブシーンが凄すぎる。映像を見ているだけなのに、本当にシェリルのライブに行ったような気分になる映像演出は圧巻の一言。
いきなりその存在に心奪われましたよ(中村くん繋がりで)。技術が進歩して現実であんなライブが出来たら、そりゃ相当な人気になりますよ。


そして最終バトル
これはもう完全に新作。そして圧倒的なスピード感。正直早すぎて何やってるかよくわからなかった。
でも圧倒されっぱなし。めくるめく繰り広げられるバジュラとの戦闘に息つく暇もなかったです。
そしてやっぱり良いのは歌。戦闘シーンの歌は超盛り上がるよ。
見てて興奮して涙出てきたし。
そしてトルネードパック格好良すぎる。はやく商品化してくれー。

でまあ、前編は前編でしっかり一区切りつきます。これなら一年くらい待たされても良いかなって思えるくらいに。
正直マトリックスリローテッドみたいに終わったらどうしようとか思っていたのですが、杞憂でした。
とは言え、しっかりと謎は残されており、TV版とは違った展開を見せた前編なので後編にも期待大。
どんな結末を迎えるのか? アルトはちゃんと選ぶのか? その辺に期待は集まります。


で、最近映画見たらパンフを買う習慣があるのですが、マクロスもそれに漏れなく購入。
パンフってなんとなく買うんですが、どうにもがっかりな感じになるのが多いのですが、マクロスは違った。
はっきりと買って良かったと思えるパンフになっていました。
見たかったトルネードパックの設定画が載っていたのはもちろん。欲しいと思える資料がしっかりとあり、またコラム的な物も載っており、非常に満足感の高い一冊でした。
とりあえず、マクロス好きな人は買っとけですね。

映画後、ソフマップ行って

ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー

をしっかり購入。映画見たらランカ派の俺でも買わずにはいられなかったですよ。
オベリスクカッコイイです。フハハ強いぞーとか言いたくなります。


ほんと見応えがあって良い映画でした。
未見の方は是非劇場に見にいって下さい。
マクロス好きならモチロン、マクロス見たことなくても楽しめる映画かと。