お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

とある週末の息抜き(ラフメイカー)秋葉編

昨日は全然ゲーム作ってない同人ゲームサークルDEESのメンバー小石と佐文字、さらに友人の秩父人さんとアキバ〜築地に遊びにいきました。

大きな目的は社会人になってボーナスとかも入ったし、寿司とか食べに行って社会人ぽさを味わいながら軽く忘年会ぽいことでもしようぜと言うもの。
なのになぜかアキバに集まる。もちろん俺の遅刻付き。しかも、ぶっちゃけ今までで最高レベル。そもそもなんで集合時間に電車に乗ればいいと思ったのかは俺にも分からない。

まあそんなわけでまずはアキバで仲間と合流。
そのまえにラジオ会館でトイレに駆け込む。

で、ラジ館に入ったが運の尽き。昨日アキバに行った方は分かると思いますが、昨日はどこもかしこもけいおん!一番くじをやっている日でした。
まあ俺もね、けいおん!は嫌いじゃないし、むしろけいおん!に人生支えられている時期があったような人間ですからね。もちろんやりましたよ。

うん、G賞のきゅんキャラだったけどね。

まあ悔しかったので、二回目に挑戦。
うん、きゅんキャラだったよ。

まあ悔しかったから三回目もやったよ。

そしたらマグカップだって。で、好きなキャラ選べと言われたから、
何故か唯を選んだ。

あれ、おかしいな……。俺は常々みんなにムギが好きだと言っているのに、唯を選んでしまった。

で、仲間と合流。合流した時点で既に沢山の荷物を抱えていた俺を仲間は暖かく迎え入れてくれた。


その後、佐文字がPCゲームを買いに行ったまま30分ぐらい消えたり、謎のロボットを目撃したり↓



まんだらけで、色々見たり

メロンブックスけいおん!関連本と生徒会の新刊買ったり、


そしてラジ館に戻って

けいおん!一番くじに再チャレンジ


通算四回目

ぬいぐるみ

好きなキャラ選べと言われたから、ムギ……じゃなくて、またしても唯を選んでしまった。
何故だろう、いざとなると唯と言ってしまう。


でまあ、何というか辺りの部類である、フィギュアが当たらないので諦めかけていたのですが、
ここである法則に気付く。

一回目G賞(きゅんキャラ)
二回目G賞(きゅんキャラ)
三回目F賞(マグカップ
四回目E賞(ぬいぐるみ)

回数を重ねる毎に、賞が上がってきている。
と言う事は次引けば、D賞になって辺りの部類のフィギュアになるはず。
まあD賞りっちゃんで、俺あんま欲しくないけど。まあでもこのまま引き下がるわけにも行かないと
その法則を仲間に説明して、五回目にトライ。


なんか無駄にドキドキしながら引いた5回目(4000円目)は


エイト「これで!!」
店員「はい、じゃあ開けます」
エイト「ゴクリ」
店員「C賞です!!!」←かなり大きな声で

佐文字・元木「!!!!」


俺「キリッ!」(二人の方向を向いて)


と言うわけで、Dすっ飛ばして、C賞をゲットした俺でした。
ちなみにC賞はムギちゃんですよ。なるほど、今までムギちゃんを選べなかったのはこの時のためなんですね。
なるほど、よくできてるな世の中は。

でもさ、本音を言うと唯も欲しかったんだよな……。


というわけで、今日はこのままムギフィギュアのレビューに















行くわけもなく。
この後の続きの話をするわけでもなく


昨日届いたエクシアリペアの写真を載せます!!


築地編はどうせ明日は語ることがない日だと思うので明日に。

ちなみにムギちゃんはまだ開封すらしてないぜ!!