お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

潰れかけた休日

土曜日、午前中は出勤。起きた時、憎しみの感情がふくれあがった。
お昼で仕事も終わり、そこからフラフラとでかける。

トイザらス

ROBOT魂、神虎を購入。
独特なデザインながらもカッコイイパーツは揃っているためか格好良く見える。
スラッシュハーケンの回転シールドエフェクトがカッコイイ。

夕方からは同期との飲み会。
会場が遠くて怠いけど、忘年会くらいは出ておかないとと出席。

愚痴を言ったり近況報告をしたりで割と盛り上がって、そこそこには楽しかった。

しかし、酒には滅法弱いので帰ってきてからもの凄い頭痛に襲われて、ダウン。

夜中目を覚ますもまだ頭痛は続いていて、起きて何かをしたはずなんだけど正直、何をしたのか思い出せない。


というわけで日曜日は目を覚ましたら昼過ぎ、半日くらいは寝ていたらしい。
おかげで大体回復。

飯食って、そのまま放浪の旅へ。

ガソリン入れて、ドライブしていると急にディケイドの映画が見たくなったので、そのまま映画館へ。

一人映画二回目の敢行である。しかもまた仮面ライダーでである。

前回も親子連れのなか一人で見るという辱めをうけたが、今回はさらに酷かった。




なんと家族連れに囲まれた!!!



図にすると


 家族連れ 家族連れ
家族連れ 俺 家族連れ
 家族連れ 家族連れ

といった感じ。

もうねなんか一人大きなお友達が混ざっている感じで正直、居心地最悪でした。
いつ子供が、「あの人なんで大人なのに仮面ライダー見てるの?」とか言い出さないかヒヤヒヤしてましたw

でもまあ、そんな状況映画が始まってしまえば、気にならないもので、終始映画に集中出来ました。
むしろ映画に対する子供達のツッコミが面白かったです。

ただ、となりの少年の「ママ〜僕ラーメンがいい〜」という台詞だけは謎でしたが。
一瞬、仮面ライダーラーメンなんてのがいたっけと考えてしまったよ。

映画の出来自体はもうディケイドはメチャクチャで、Wは吉川晃司が格好良すぎる。
こりゃスカルのグッズも大人に飛ぶように売れるに違いない。

そして、鳴滝さんには笑わせて貰った。
さらにはみんなでFFRのシーンはツボに入って笑いを堪えるのに必死だった。



とまあ、なんだかんだで楽しめましたとさ。

ただ、もう仮面ライダーの映画を田舎町の映画館で見るのはやめようと思いました。
次からはもっと大きなお友達が集まるような映画館で見るんだ〜。


それにしてもワンピースの映画やばすぎるだろ……。
日曜なのにレイトショーまで売り切れてたよ。

さすがワンピ