お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

さすがクリスマスぱねえぇ!!

仕事めっちゃ忙しかった。
おのれクリスマスめぇ!!
いやクリスマス関係なく忙しかったんですがね。
まあさすが年末って事です。


さて、そんなわけでこんな時間に更新です。
そんなわけって言うのはいつの間にか寝ていて、起きたらこの時間だったと言うわけです。
がっつり5時間くらい寝てました。寝オチって奴です。


ところで寝オチって言うのは出オチの仲間ですかね?
コントとかなら寝てしまって終わるみたいなオチですかね?
いろいろやった挙げ句、「アカン、もう眠いわおやすみ」みたいな。
あー非常に近い物語を思い出しました。フランダースの犬です。
「パトラッシュ、僕はもう眠いよ」って感じでしたよね。
あれが寝オチか……。こえー。

うかつに寝オチは危険ってわけですよ。


さて、テレビを点けたらサルが宇宙に行く映画をやってました。
ラストだけ何故か見入ってしまいました。
主人公と同じサイドにいるのに何かと主人公達の邪魔をしてくるキャラっているじゃないですか。
この映画にもそれらしき人がいるのですが(途中から見ても分かるくらいに)サルが宇宙から帰還して、みんな大喜びの中、そのキャラだけいきなり暴行罪と恐喝罪かなにかで立件されて、連行されて行きました。周りは喜びのムードで包まれているのに、一人連行とか。落差が凄いです。直前までこのキャラクターも大喜びしていただけに尚更凄まじかったです。しかも周りも殆ど気付いてない。気付いていてもどうでも良さそうでした。このキャラカワイソス。
でも良い味出してました。


さてそろそろ夜も終わり、一日が始まります。
しかし、今日は予定がない。

一人でどこかに行こうかな……。

いやたまには執筆をしようか……


ま、どうせ寝て終わるんでしょうが。