お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

その再生を破壊する

そう言えばなんとなく思い出したのですが、昔コミックボンボンでBB戦士を戦わせようみたいな企画で凄まじいのがあったのを思い出した。

武者頑駄無を二体用意してそれぞれの頭と胴体の間の凸部分(ポリキャップを通す突起物)に輪ゴムをかけます。
その状態でそれぞれを自分の方に引き寄せて引っ張り合う。そして離す。

まあ当然輪ゴムはもとの状態に戻ろうとして縮みます。
それにくくりつけられている武者頑駄無達は輪ゴムに引っ張られて当然激しくぶつかり合います。
これで何をしようというのかというと、バトル(相撲)らしいです。

勝敗はどうやって決まるのかとか覚えては居ませんが、待ってるのは勝利でも敗北でもなく、破壊ですよ。
確実に壊れるよ武者頑駄無。そうじゃなくたって、プラモなんて壊れやすいのに。この記事は壊そうぜ!!って言ってるようなもんですよ。
まあ、でもね一番恐ろしいのはこれを試したクソガキが15年前くらいにいたことですよwww

でも、さすがにどうでも良いと思っていたキャラでやってましたけどね。確か、武者ローズとかボルト辺りだったんじゃないでしょうか。

しかし、漫画ではガンプラを大事にしようぜとか言ってるのに、記事ではガンプラを壊させようとしているんですよ……。
いやむしろ、プラモシミュレーターとかいってすごいハイテクな機械を使ってバトルする設定のプラモウォーズって漫画やりながら、現実は輪ゴムで壊し合うと言うこのギャップがね。なんつーかボンボンのアウトローっぷりを示していて大好きでした。コロコロとは違うぜみたいな。

そんなボンボンが懐かしくてたまりません。