お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

土曜日は同窓会でした

土曜日は高校時代の部活メンバーでの飲み会でした。
いやーもうありえないくらいにテンションぶっ放した。
苦手だったあの子とも少しだけ打ち解けた気がした。
いっぱいいじった。でも自分の時にはオロオロしてた。
2年近く欺かれていたことがわかった。
まあでもどうでもよかった。(ネタにはするけどね)
カラオケにも行った。
女性陣の本音を垣間見た。ガクブルだった。
ここであることに気がついた。女の子とカラオケとかリア充じゃん。
昨日だけは俺らもリア充!!
帰り際、クソ寒い中冷たい缶コーヒーを買ってるバカが居た。
くだらないことで大笑いしている俺たちがそこにはいた。
変わっているようで何も変わっていなかった。
なんだか、それが嬉しかった。
帰りに電車、全然関係ない駅で降りていくバカもいた。ぎりぎりで戻って来て、事なきを得ていたが、正直ネタとしてはそのまま降りるべきだったと思う。
終電なのに家から離れた駅に一人寝惚けて降りていくバカ。この上ないくらい面白いシチュエーションだと思う。でも事なきを得ていた。残念だ。
逆に降りるべき駅で降りないで、終点にまでいきそうになっているバカもいた。と言うか同一人物である。
タクシーに乗せてやるも、全く反応せず、家の近くになっても一向に起きる気配がないから、ケリを入れてその場に捨てた。さすがに若干目が覚めたのか半起きになったので、タクシー代を半分せしめてからドアを閉めた。
そんな感じで家の前に着くと、タクシーのカーラジからDon't say lazyが流れ出した。なんとなく嬉しかった。ちなみにJOYのデンモクは“と”と入れるだけでDon't say lazyが候補に挙がる。覚えておいて欲しい。でも僕はどちらかというと唯派なので、あんまり関係ない。
そのままDon't say lazyをBGMに会計を済ませて、タクシーから降りる。なんとなしに空を見上げるとそこには満点の星空が、一切無くどんよりした空模様と吹きすさぶ北風。
今日は寒いなと思いながらも、俺の顔はどこかニヤついていたのだった。




これを書いてる今は表情は絶望に染まりきっているが……。