お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2010年はアニメ映画の年

今年はたくさん映画を見に行くことになるんでしょうかね……。
というわけで涼宮ハルヒの消失を見に行ってきました。

まあ長門は可愛かったですけど、そんなことより長すぎて途中から尿意を我慢するのが辛かったです。
実際2時間40分あるので割と尿意との戦いになる人が多いと思います。


で、全体的な印象としては、綺麗にまとまってて、良作な映画でした。
キョンが実に主人公していて、ある意味キョンはここから始まるんだなって思わせてくれたりも。
最後の自問自答のシーンは演出と相まって、キョンの心情と選択が如実に表現されていて、これぞ主人公と思わせてくれたり。



まあただ、なのはMOVIEの時に感じた視聴後の爽快感見たいのはあんまなかったですね。静かに綺麗に終わったと言うか。
まあ消失の作風には合っていて良いんですけどね。
でも、あのアカペラエンディングはすごく微妙に感じた。普通にすれば良かったのに。

と言うわけで、普通に面白いので見て損することは一切無いと思いますよ。


あと俺は長門よりハルヒ派なんだなと何故か再認識しました。最後の病室のシーンのハルヒがなんだかんだで可愛いと思う。


これが昨日の話。

今日は先週のアキバ2連続訪問、昨日の映画の疲れを取るかのようにひたすら眠り続けました。
起きてからはひだまりの撮り貯めとライダーWを消化して、あとはマジアカに没頭。
ガーゴイルクラスですでに難易度が高いんですが……。
しかし、ほんと今回はWi-Fi関連が快適すぎる。
あとロボアニ検定を是非実装して下さい。



そんな感じで気付けば二月も半分過ぎてたのでした。