お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

魂フィーチャーズ

バンダイのコレクター事業部(だっけ?)が主催する魂フィーチャーズというイベントが土日の二日間、秋葉で行われていたんですが、それに参加してきました。
一人で行くのも淋しかったので、ロボ魂にもフィギュアーツにもさして興味がないであろう小石くんを連れて出陣。(←ひでー

目当ては物販のエクシアトランザムクリアーバージョンだったのですが、前情報を見る限りのんびり行っても変えそうな気がしたので、午後1時半頃到着するようなペースで出発。
午後1時半に秋葉について整理券を貰う。
しかしこの時点で、エクシアは残りわずかの文字が。
嫌な予感を感じながらも、まあエクシア変えなくてもアギトのライジングマイティ買えればいいかなと思い、集合時間まで昼飯を食べて時間を潰すことに。


1時間半後集合時間になったので会場に戻ると、まだエクシアは保っていた。だが、ランスロットアルビオンクウガにも残りわずかの文字が。
ふくれあがる嫌な予感を押し殺して列に並ぶ。
さっきから残りわずかだったエクシアはダメかも知れないが、ちょっと前に残りわずかになったクウガはきっと買えるだろう。うんそうに違いない。
と言い聞かせて寒い中列に並ぶ。


スタッフ「クウガただいまを持ちまして完売です!!」



(;゚ Д゚) <えぇッ、お前が先に売り切れるのかよッ!!?? 

と言うちょっと面白い出来事の後、整理番号順に並んで、さあもうじき会場入りと言うところで


スタッフ「エクシアただいまを持ちまして完売です!!」


\(^o^)/エクシアオワタ


明日も販売あると言うんで諦めて列から離れる。

展示コーナーに行って、いろいろ見てくる。
エヴァンゲリオンの箱から発進する奴が面白かった。
勢い強すぎてエヴァが耐えきれなくなってきたとスタッフのお兄さんが言ってたのが、またなんとも言えない難しさを出していた。
そしてロボ魂ストフリとデスティニーに興奮。なんだかんだでストフリは好きです。というかこのストフリが無茶苦茶格好いいわけですよ。最高傑作と言われているMG越えてるかも知れません。
デスティニーはその何というかイマイチでした。

その後、仮面ライダーWをタッチアンドトライでいじったり、悟空いじったり、ベジータ出たら売れるだろうなwwwとか言ったり、商品化アンケートに参加したりしまして。

そこそのに堪能して、会場を後に

その後、小石が秘宝を求めてどこかへ行ってる隙に、はじめてヴァイスシュバルツとか言うのを買ってみたりしてから、
フラフラと適当にさまよいながら買い物をしたりして、良い具合の時間になったので、会社の愚痴を言いながら、夕飯を食べたりして
最後はゲーマーズに。

なのはフェアをやってるので、なんか買わなくては!!と言う事になるも、気づけばほとんど欲しいものは持ってるぞ
と言う事で、どうしようか考えた結果。
まだ持ってなかった

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

二冊購入!!



いやまあ、一冊は小石くんのですよ。

そんでもって
無事なのはのカードゲット

なのはのヴァイスシュバルツと一緒にスキャナで取り込んでみました。このヴァイスカード二枚はキラカードでした。
ちなみにヴァイスシュバルツの方はなんかキラカードが二枚はいっていまして、これは当たりなんですか? 教えて詳しい人。
ゲマズの方は大小なのはカード。なかなかいいんじゃね?
やっぱ主役だよねー。


でまあ、昨日はそんな感じで終わったんですが


まだ戦いは終わっていないわけでして。


今日はエクシア購入リベンジ戦と言う事で。

朝も早から秋葉に!!

10時着です。

目指すはベルサール秋葉原。ミラービルのにくい奴です。

逸る気持ちを抑えないで解放してただがむしゃらに向かう。
なんか自分必死すぎだけど、楽しいからいいやとかちょっと考えながら向かう。

んで到着すると、昨日とは打って変わって今日は物販コーナーがひっそりしてた。

でも既にエクシアは残りわずか

エクシアぱねええ!!!

でもまあ買えるだろうと思い、物販コーナーの入り口へ。

シートを貰い、5分くらい並んで、無事購入。

今日は簡単すぎたなー。

と言うわけでエクシアクウガ買ってきました。下の方でエクシアの写真は載せておきます。

その後、また展示コーナーに並んで、もう一回じっくりと見て回る。
魂ステージactWという商品が面白かった。
ガイアメモリをさせる台座になっていて、差し込んでからスイッチを入れると、サイクロンジョーカーと言う仕様。しかもプレートの部分がクリア成形になっているので、メモリの発光に合わせてロゴが光るわけです。疑似ダブルドライバーとでも言えばいいんですかね? (大分違うような気もするけど)
発売未定とスタッフは言っていましたが、これは出たら買いたいなーと思わされる商品でした。つーか結構しっかり作り込んでたし、出るよね? バンダイさん頑張って。


んで、それから、とらのあなでなのはの四コマ同人誌を買って、アソビットで玄武装呂布トールギスとスプレーとか購入。
そして帰宅。

今日は朝からアグレッシブだったぜ!!

んで帰ってから睡眠が足りなかったので、お昼寝。

なんか幸せで3時間くらい寝てしまいましたとさ。


そんなこんなでなかなか楽しんだ二日間でした。二日連続秋葉とかどうかなーとも思いますが。

では下でちょっとだけ戦利品のエクシアを。