お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

エクシードなのはさんが欲しい。10700円なり

仕事が始まると途端に書くことが無くなりますね。

まあ今日はちょっと忙しくて疲れました。
まあその忙しさも8割は自分がまいた種だったわけですが。


そんでもって気付いたんですけどヴァイスシュバルツ高くね?

なんとなくキラキラが二枚でたから誤魔化されていたけど、1パック6枚、500円は高いと思う。
遊戯王だったら500円あったら16枚くらいは買えますよ。
なんてこったー。ガキの頃高いなーと思っていたギャザさえ、もすこし安かったかと。
さすがオタクを狙った商品だけあるなヴァイスシュバルツ。
まあ絵を楽しむ要素もあるからこんなものが適正価格なんですかね? カード型画集とかと考えると安いのかな?
いや安くはねーだろ。

そう言えばカードゲームで思い出したんですけど、いつだかカードゲームやってる子供達は頭が良いみたいなデータが取れたとか言うニュースを読んだ気がします。
俺も高校生くらいまではバリバリのカードゲーマーだったんですけど、最近に比べると当時は頭の回転が速かったような。なんか今は年がら年中ローギアですよ。
ずーっと一速です。ブロロロロローって感じです。
カードゲームってその場にある手札で、どう相手を倒すかという限られた状況での自らの活路を見いだすゲームじゃないですか?
5枚の手札を見ながら、何十通りの手を考えていくようにね。
その時点でかなり頭使ってますよね?
それを毎日のようにやってれば、そりゃ、年がら年中ローギア生活の今に比べてカードゲーマだった頃は頭の回転も速くなりますよね
そう考えるとカードゲームも侮れないなーと。

てなわけで、少しだけカードゲームがやりたくなったのでした。
まあ言ってるだけでやらないでしょうけど。