お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

メガホビEXPO 2009WINTER

建国記念の日と言う事で、祭日な今日は、天次くんと小石くんと共にアキバで行われていたメガホビEXPOに行って来ました。
いつだか、アルターさんのフェイト真ソニックフォームのフィギュアが出ると聞いて、それだけで小石くんとワーワーはしゃいでいたのですが、このイベントで実物(デコマス?)がみれると言う事だったので、行こうと決めていたのです。
そんな感じで、ついでに天次を巻き込んで出かけました。

会場はUDXの四階。前にらき☆すた御輿を見たところでした。
入場と共にロビンマスクがお出迎えしてくれました。「うん、ロビンマスクじゃなくて、ギアスのゼロマスクなら欲しかったな」と言う無駄な感想と共に奥へ。

イマジンや次狼さんのフィギュアに心惹かれながら、ダイゼンガーとアウゼンサイダーのSDアクションフィギュアに心躍らせながら、アルター製品展示の前へ

めっちゃ列なしてるしーー
もちろんアルターの展示の目玉は、前述のフェイトと、新しく発表された「なのはエクシードモード、ビット付き」
最前列まで割と時間がかかったのですが、人垣からチラチラ見えるだけでもこの2体、デカイ

「頭わりーwww」「うはちょww」ってな感じで天次くんを余所に大はしゃぎの俺と小石。「ザンバーやべーーーー」「なのはとフェイト買っても飾るとこねーよ」「なのはスカートでかいし、ビット飛ばしていてジオングみてぇだな!!」軽く興奮気味の俺と小石くん。ちなみに俺が一番はしゃいでいたとは天次くんの弁。


でまあ、最前列になって改めて見たんですが、やっぱ吹き出しそうになるくらいデカイ。
ガンプラで言えばPGくらいあるのでしょうか? 個人的感想としてはHGのミーティアやPGのストライクガンダムに負けて無い、むしろ勝っているでかさとスペース占有率です。
あーこれはいくら何でも置く場所ないだろう……と思いながら、撮影


とりあえず、なのはさんだけでも。やっぱジオングみたいだ

携帯の設定が変わっていることに、気付かないで撮影してしまったので、写真サイズが小さくなっています。
フェイトも撮ったのですが、ピンぼけしてまともに撮れていなかったので割愛で。

とりあえず、となりに飾ってあった、至る所でその大きさ故に割と売れ残っている「八神はやて」が小さく見えました。
あの、はやてが小さく見えるってどういう事だろうな……

なのはではしゃぎきった俺は、その後は静かなもの。小石さんが大はしゃぎしていたアイマスコーナーでは別人のようにおとなしく遠くから眺めていました。
ちなみにアイマスフィギュアを撮っている小石さんは、なんか輝いていました。ついでに「どうせ、留年するならアイマスがいい」とかなりアレな名言を残してくれた係 長の誕生日には必ずアイマスフィギュアを送ってやろうと思いました。

物販では特に欲しいものも無かったので、軽く流し見で済まし、会場を後に。

そして始まるアキバ巡回、ぶらり旅。
ぶらり旅と言いつつ、目的はPSPを探すと言うものだったりするのですが、その辺はPSPを探し求めていた小石くんが自分で書くでしょうから割愛。

俺はちょっと気になっていたゲームを買いましたとさ。(何かは書かないw)

とまあ、一ヶ月ぶりにアキバを満喫してきましたとさ。