お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ガンダム関連の情報

なんか別に書くこともないんですが、なんとなくガンダムの情報を小耳に挟んだので書きたいと思います。
ネタバレなのかどうかわかりませんが気になる方は注意でお願いします。

ガンダム30周年記念作第一弾はガンダム7号機物語?
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2349.html
【引用元:今日もやられやく様】

いやーなんとも微妙な30周年企画ですね。
6号機のマドロックまでは知っていたけど、7号機は知らなかったなー。
うーん何というかカトキデザインの7号機はなんか特徴のない機体だなーとしか。元の大河原デザインの方が特徴でていて良い感じ。
年代は0081との事で、一年戦争の外伝じゃ無いんだ!?ってのが率直な感想。まあ、一年戦争ももうキツキツなのかな……。
0083以降になるとティターンズとか出てきて一年戦争関連の話はやりにくくなるだろうし。0081が妥当なのかな……。
主人公はファントムスイープ隊のユーグ・クーロ、32歳。オッサンキャラですね!! 渋いオッサンキャラは好きなので、ちょっと期待。
ライバルはジオンの残党インビシブル・ナイツのエリク・ブランゲ、20歳。エリクは名家の出だそうで。つーか年齢差のあるライバル関係だなー。
とまあ、これだけでは話の展開を推理するのは難しそうなので、素直に発表を待ちますw
とりあえず、OVAなのか映画なのか、はたまたゲームなのか、意外に意外でTVアニメなのか? その辺も気になりますね。



続いて00の情報
これもソースは模型誌の早売りなんですが、00ライザーに新装備が加わるらしいですよ。
その名もGNソードIII。
GNアームズみたいなのを期待していたら意外と普通の装備でした。
形はアストレアのプロトGNソードみたいな感じで、基本は実体剣で、刃の外側にビーム刃が展開できる模様。
刃を畳むと三連ビームライフルモードになるとのこと。エクシアのGNソードっぽさも見られますね。
でもGNソードIIの設定で折りたたむ時の隙が大きいから、簡単にビームライフルとソードに切り替えられる形にしたと読んだ気がするのですが、GNソードIIIはGNソードIの仕様に戻したみたいで……。どうなんだろその辺。結局デカイ剣のが強いって事かな?
まあ、デカイ剣で暴れ回ってくれた方がビジュアル的にはカッコイイと思いますがw
で、GNソードIIIは四月発売のHGトランザムライザー(グロスインジェクションバージョン)に付属する模様。
しかし、もう、00ライザーのグロスインジェクションバージョンを出してくるとはさては一月の旧主役機のグロスインジェクションバージョンがよほど売れたと見える。バンダイめ、味をしめたな。
まあ、こちらとしては早く出てくれることにはバンバンザイですがね。

そんなこんなでこれからもガンダムは熱そうです。