お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

立って食べれば良いじゃない!

大学で立食パーティーに出席してきた。

詳しい経緯を書くと個人と大学を特定されかねないので書かないですが

ビルの最上階で夜景を見ながらのパーティーは中々におつなものでした。

と言っても僕は今日は特に大事な出番もないので夕食を食べることに友達と夢中になっていたんですが……

まあ話しながら料理を取っていた所為で気付いたら皿の上がローストビーフみたいなので埋まっていたりしてビックリしましたが

その後友人達と雑談をしていると一人のオッサンが寄ってきて話をしたのですが

このオッサン誰?みたいな感じで終始話しました。


でも言っていたことは良いことでした。

「もっと自信を持って行動しなさい。貴方達には単位を取れたり、こういった機会で発表したり、それをまとめる力があるんだから」

すごく感動させられました。「大した事は出来ないもんな……俺ら」じゃなくて、今ある自分を好きになって自信を持てば自ずと道が見えてくる。そしてその先は成功が待っている。

就職を控えた今、何気ない話の中でしたがすごく勇気付けられました。

ちなみにそのオッサン実は副学部長だったということが後で判明して驚いていました。

俺らなかなかスゲー人と話していたんだねみたいな

そんな感じで最後は副学長の名スピーチでパーティーもお開きに


こう言った機会も中々あるものじゃないのですごく良い経験になったなーと思いました。


そんなこんなで本日はこの辺で

ではまた明日