お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

すげーよJ教授

先週、某講義が休講になった理由を教授の口から聞かされる。

なんでも足の神経を突然痛めて大学にこれなかったらしい
全治一週間だったそうな。
で、今週は講義に支障はないほどに回復したらしい。
だが、一週間の間は松葉杖&車椅子の生活を余儀なくされたらしい
しかしまあ無事で何よりである。
ところでこの教授実は先日の立食パーティーの時にスピーチをしていたのだがその時は何食わぬ顔で普通に立ってスピーチをしていた。
ちなみに立食パーティーの日はケガをした日の翌日。
まだまだ、松葉杖がなくては状況だろう
なのに汗一つ掻かずに涼しい顔でスピーチをしていた。
僕らに全く足が痛いことを感じさせなかった。
教授曰くお客さんがいらしているのに松葉杖なんてついて歩いていたら心配かけてしまうし恥ずかしいではないかとのこと

元々凄い人だとは思っていたがここまでとは思わなんだである。

僕はどちらかと言うとすぐに弱音を吐いてしまうので教授のこの姿勢は見習いたいと思う。
ほんとこの教授からは色々と学ぶことが多い。