お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

流れに乗れ

今、DEES内でアイマス流行ってるんですよ。
ある人物に至っては、アイマスへの愛がいきすぎて、愛を超越して自らの失敗を憎みだして、ゴミ虫って改名するくらいアイマス流行ってるんですよ。
こうなったら、俺も買わなきゃいけないなってなって、今日、新装開店した電機屋に行って

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) - PSP

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) - PSP

を買ってきたわけです。秩父人さんが、×箱○版を買うとき恥ずかしかったと言っていましたが、その気持ちよく分かった。
俺の人生において、こんなにもピンクなパッケージのゲームを買うことはコレが最初で最後なんじゃないかなー。
ちなみに電機屋では広告を持ってきた人に醤油をボトルでプレゼントしていたのですが、広告持って行くの忘れたので醤油が貰えませんでした。
キッコーマン欲しかったよ……。


で、アイマスの伝道師というか、なんかもうあっちの世界に行ってしまった係くんに購入したと報告。
すると、メールは買った方が良いというので、1000円分プレイステーションネットだかなんかのチケットをコンビニで購入。
クレジットカードは持ってないっすからねー。
で、家に帰って、やろうとしたらPSPの充電が足りなくてシステムをアップロード出来ない罠。
WBCとか夕飯を食べたりして充電を待つ。
充電完了してアップロードもすまして、プレイ開始。
まずは係くんに言われたとおり、メールアドレスを買う。何というかメールアドレスをお金を出して買うって、人としてどうなんだろうと思うが、係くん曰く、その辺は気にならなくなるらしいので、恥とか外聞を捨てて購入。
ていうか服とか1000円するんすね、しまむらで普通に服買える値段だよこれ。ああ、これが搾取される喜びって奴なんですか……。


で、メールアドレスも三人分ゲットしたので、(ちなみに女の子のアドレスを一日に三人分もゲットしたのは高校時代に部活で女の子が周りにいっぱい居たとき以来です。いや、あの頃でさえ一日に三人も聞いた覚えがないような? あれなんか気分が下がってきた……)早速プロデュース開始。
ストーリーモードというのをやればいいらしいので、それを開始。