お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

スパロボK

19話までクリア

ネタバレあり?

種死関連のイベント終わりー

ステラとレイのフラグは見事に全てへし折っていた。
まあいいや……ただでさえ種死キャラ多くて使い切れてないし
でも西川は仲間にしたぜw BGMをZipsにして戦わせてあげよう

シナリオ
とりあえず、時空間ゲートで飛ばせばいいやというのが気にくわない。
Zでもあっちこっち世界を飛んでいたので、また似たような話で食傷気味
あと全体的に粗がある。
それに加え、シナリオライターがキャラを掴みキレていない所為か違和感を覚える。
あと未見作品が多い所為か、シナリオが端折りすぎてるのかしらないが、なんか全体的に違和感を感じる。ストーリーが盛り上がってない感じ。
盛り上がるイベントは多数あるものの、それまでの仕込みが足りずに大失敗している印象。
携帯機の直近であるWが良すぎた為か、どうしてもつまらないと言った印象を受けてしまった。

システム
戦闘、もっさりしていてタルい。
戦闘アニメOFFにしているのに怠いとはいかに?
あとパートナーシステム。あれ次回から廃止にしてほしい。
命中率連続補正もなくていいと思う。いや、単騎無双やるのが好きな物でw
全体的印象はいつものスパロボでよかったのに余計なことして悪くなっちゃってる感じ


やっと半分くらいまで来たけど、どうも悪い点が目立つそんなスパロボ
まーでも、たまにはこんなスパロボも悪くない?