お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

蒼き運命の子

どうも、お久しぶりです。ここんとこ何もやる気がしなくて、日記すら書く気が起きなかったのでしばらく放置していたのですが、今日は予想以上に

SDガンダム BB戦士 馬超(ばちょう)ブルーディスティニー (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 馬超(ばちょう)ブルーディスティニー (BB戦士三国伝)

が格好良かったのでなんとなく写真でも載せるかと言う、低テンションでレビューなんぞをしたいと思います。


馬超ブルーディスティニー
これ買って気付いたんですけど、ブルーデスティニーじゃないんですね。ディスティニーだったのか……。

趙雲の馬に馬超のパーツをつけることによって馬超の馬にすることが出来ます
パーツ自体は獅龍極煉槍をばらすことにおり調達可。つーかその獅龍極煉槍撮ってないし……なにやってんだ俺

そして馬超最大の売セールスポイントである暴走形態。要はEXAMを再現しているわけですが、これがカッコイイ。
曹操率いる機駕軍に故郷を滅ぼされ、その怒りから機駕軍を見つけると暴走形態で戦場に現れ、暴れまくる。
そうして付いた名が赤目の馬超
しかし、暴走形態でいられるのは少しの時間なのか、一定の時間暴れると苦しみだして戦場を去る。
CWの漫画を見る限り、かなり厨二設定っぽい。

キット自体は頭のつまみを横に回転させることによって中で目が変わる仕様。ジムらしく目はクリアーパーツで覆われており、バイザーが再現されてます。
通常形態は瞳が書き込んであるので、ジム顔っぽさがないのですが、暴走形態になると瞳が消えるのでジム顔っぽさがアップしますね。

とまあそんなわけで馬超ですた。
第三章の主人公だけあってカッコイイです。
次はマークツーが演者の黄忠ガンダムで、模型誌の情報を見る限り、お値段据え置きでかなりのボリュームがあるキットのようなので楽しみです。
あーあの無駄に赤くなって、半分だけメッキな方はスルーする予定なんで次は黄忠ですよ。