お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

購入録

設定とか描写の補完目的で購入。
主にブシドーさんとかどういう扱いか気になっただけですけど。
そしたら、刹那との初戦闘の時の台詞に吹いた。


そうだ、キミは私のプリマドンナ

エスコートをさせてもらおう!


小説版でもノリノリですブシドーさん。ブシドー節大炸裂!!
読んでて笑った。

と言うかガンダム(と言うか刹那)に想いを寄せすぎていて凄い。
でも一巻自体だと出番少なめでした。

ブシドー以外にも各キャラの心理描写が細かく書かれているので、あのときどんな事を思っていたのかとかよく分かります。

フェルトが一代目ロックオンに恋心を抱いていた事とかをスメラギさんが知っていたのには驚いた。


それと、まだ、アレルヤの出番が多い!!


ていうかこの巻は第六話までの内容で、アレルヤとピーリスが落ちていく所までなんだけど、
これ以降はアレルヤの活躍が減るので、画面に映っていても台詞は殆どないアレルヤでは、画面がない小説ではアニメ以上に空気になりそうな予感。

あえてトランザム電池のシーンとか描写してくれたら神だと思う。