お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

行く年、来る年:果たされる抱負――受け継がれる抱負

どうもお久しぶりです。この三日はコミケ開催期間中と言うことで、一般参加の上、三日目しか参加していないのにも関わらずコミケ休暇と言う事で日記はサボってました。
日記を楽しみにしてくれている奇特すぎて地球人なのかどうか疑わしい方々(←失礼だろ)がいましたら失礼申し上げます。

さて、そんなわけで今年も今日で終わりです。終わりと聞くと何となく寂しくなるのは俺だけでないはず。
祭りの後の寂しさとか異常です。もっともコミケの後は疲労だけで、あまり寂しさを感じている余裕は無かったですが
物事の終わりに寂しさを感じたなら、それは自分がその事について夢中もしくは必死になれ、努力して大切に出来たと言う事なのでは無いでしょうか?
愛着が湧けるまでになったと言う事なんだと思います。
そこまでになったなら、その想いや経験を大事にしまい、胸に抱き続けていければ良いんだと思います。

そう言うわけで、2008年を振り返って思い出を大事にしていきたいと思います。
1月から順に振り返ってみました

1月:試験勉強
履修必要単位をここで取り終える予定だったので、学生生活最後のテストとか言って結構必死に勉強してましたね。
なんとなくテストで流れた一ヶ月だったような気がする。


2月:パソコン買い換え、サンクリ、就活六年間使ってきたパソコンに別れを告げ、新しいパソコンを購入。さらにDEESとして即売会に初参加。表舞台に初めて上がったわけですね。
そして就活の本格化。ここから4月までは割と就活に気を取られていく感じじゃないかな?


3月:エイト、アキバに初めて行く やっぱり就活 テッカマンブレードのプラモ購入
就活が生活の中心になっていて、色々な企業に行きがてらいろんな場所に行ったりして、その中でアキバに降り立つ機会もあったりで……。
初めはアキバの情報量の多さに戸惑ったりしてましたねー今じゃ慣れたけど
それとやっぱり就活中に立ち寄った中野でテッカマンブレードのプラモ見つけて感激のあまり、説明会前なのに買ったりして、鞄ぱんぱんにして説明会行ったりもしました。
ふざけてますねw


4月:内定 ギアス二期
四月の中頃に内定を貰い、そこから始まった半ニート生活。今年の漢字は暇と言えるくらいの生活はここから始まったのだった。
でも好き勝手出来たので、いろんな事を感じたり体験した一年にもなったわけですよ
そしてやっときたギアス二期ですね。と言っても初めはなんかつまんない印象だった気が……


5月:始まるニート生活 ef後編
日記の記事を見返してみても暇を持て余しているのが伺えてくる。あとは何となく6月のサンクリに向けてまどろみを書いていたんだなーと言うのも伺えるか
そして5/30に待望のefの後編が出てますね。6月のサンクリに向けて頑張らなきゃいけないのにやっぱりプレイしだしてますね


6月:ひたすらにサンクリに向けて
二月のサンクリからはや4ヶ月。自分の担当分のシナリオを出すと言うことで6月の前半はなんかもう創作活動しまくってますね。でもefもやってますね。しかもかなりの最速でクリアしてますね。そのことについて謝っている記事もありますねw 
そしてサンクリ本番です。何通か感想とかも貰えて喜びました。
そして後半、やっぱり暇を持て余しています。サンクリの次の日からリボルテックラゼンガンで遊びだしている辺り、暇なのがよく分かります。
あとは大学にヒロノブ兄さん、遠ちゃん、ダニーが来て元々好きだった彼らがさらに好きになりましたね


7月:おもちゃとプラモ
この辺から圧倒的にFigmaとかガンプラとかの記事が増え出しています=暇なのでしょう
あとこの辺からギアスが面白くなりだしているみたいです


8月:コミケそしてマイバースデー
8月と言えばコミケですね。灼熱の太陽が降り注ぐ炎天下で並び続ける熱き戦士達。しかし、エイトは死にかけていた。初日はminoriに並んでタオル貰ったりして終了、三日目は割と涼しく、なんとか生きていましたね。8月の後半は誕生日でした。気付いたら22歳になっていました。
でもやっぱり全体的に漂っているのは暇そうな雰囲気。


9月:なぜか日記を付けなくなる
あまりの暇さに毎日更新する気が無くなったのか日記の更新頻度が半分以下になっています。まあそのほかにもなんか色々あったみたいですよ。DEES的にもここで一転機ありました。
そしてマジアカにはまってますね。DS版が出ましたからね。色々グッズなんかも買った気がします。でも最近はちっともやってません。昨日久々にやったら面白かったです。小石と天次に「コンピュータに大差を付けて勝つお前はアニメ馬鹿だ」と言われました
さらにスパロボZ発売。およそ三年の年月を経て出た新作だから期待もテンションも上がりまくってます
あとはギアスのラストに心打たれましたね


10月:機動戦士ガンダム00
00が始まります。と言うか新作アニメが始まってうはうはみたいです。
初めはいろんなアニメの感想みたいなの書いていますが、徐々に見るのと書くのに飽きていつも通り何もない日常を綴りだしているのはさすが俺と言ったところ。
秋色深まって何か変わっているかと思いきややっぱり暇そうです。


11月:プラモラッシュ
この辺から00関連のプラモやらおもちゃやらを毎週のように買い出していますね。資金面は大丈夫なのかと友達にも心配される始末。
この辺りは脳内が00一色なんじゃなかろうか……
でも確か、色々と再決心をしたりもしているかと……
あとは別名を使ってpixivにも投稿しだしたのもこの辺のはず。


12月:efとPS3
そして今月。ついこの間始まった気がしたけど……もう12月も終わりなんですね。
そんな今月はefとプレステ3かと。どっちも後半の話ですが。
efはアニメが完結して、今回もDVDを買おうと決意したものの、efぐらいの作品ならBDのが良いと気づき、BDの購入を決意する。
そして再生機器を買わなくてはと思い、プレステ3の購入をも決めるわけです。さらに1期もBDで出ると知り、散々悩んだあげく購入したわけです。一個前の日記で悩んでますけど、実は書いてからすぐに注文していたのだった(なんだってーw)
それと何となく日記を面白く書きたいなと思い、いろんな書き方しようとして定まったスタイルで書けていなかったりもします。


というわけで、一年を振り返ってきましたが、前半は割と真面目に過ごしていたものの、後半がマジで非生産的すぎます。
学生ニートを極めています。
学生ニートゴールデンライセンスも貰えるのではないか?と言うくらいの充実した学生ニートッぷり(充実していないのに充実そはこれ如何に?)
でもこうしていられるのもあと三ヶ月なわけです。貴重な学生時代をこうやって終えていいのかは疑問ですが……これはこれで中々体験出来ない事なんだろうなと言い聞かせています。

さて、そんなわけで2008年も残すところあと数時間。みなさんも今年を振り返りながら、色々な思い出を取り出して、そのあとはまた大事にしまい、明日というなの未来へと活かしていきましょう。(などとクサイ事を言ってみる)

それでは皆さん、良いお年を!!