お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ef - a tale of melodies.♯10

ネタバレあるため折ります
注釈付で演出上によりモノクロでお送りしてますから始まって、OPなしの回
注釈付けたとおり、ずっとモノクロで30分終わる。
途中のCMのフルカラーが目に染みたw
そしてもの凄い勢いで原作を消化。正直、速すぎると思う。もう少し時間をかけてやって欲しかった。
未来と優子の関係は原作より良いところもあったが、やっぱりもっと時間をかけて関係を紡いで欲しい。情緒が足りないよ。
久瀬と出会って、リボンを貰うってシーンは素直に良い改変だと思うんですがね。
それと最後の例のシーンは原作の方が確実に良いと思う。未来を守って死ぬからこそ、あとの台詞とかが活きて感動するはずなのに。
それとも残り二話で原作を超える感動をもたらしてくれるのだろうか?
まあでも、主題歌がかかった瞬間は鳥肌が立ちましたw