お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

俺はあえてコレを選ぶぜ

電機屋に行く
ゲームコーナーをフラフラしてると目の前にPS3が
「なんかPS3が欲しいな……良し買うか」
その足でお金をおろして買ってきました

グランツーリスモ5プロローグが付いてる奴
今世紀最大の衝動買い
店員さんも驚きを隠せません
俺「PS3下さい、ブラックね」
店員は「え、何コイツ? 次世代機がwii×箱360、PS3って出ててるなか、高いだけでソフトも少ないし、一番人気無いPS3を買うの? ちょ、ありえなくね?俺なら×箱360買うね」って顔をしていた。
いやむしろ、「PS3買う奴初めて見たよ」みたいな顔だったかもしれない
そんなPS3購入という異例の事態に気圧されたのか、店員の兄ちゃんは終始オドオドしながら対応してくれた。
店員「さ、39980円ですっ」
財布の中から諭吉四人衆をポンと取り出して置く俺。これほどまでに豪快な買い物をしたことがあっただろうか、いやない(反語)。四万円出した俺カッコイイと中二病みたいな感覚で悦に入る俺。
そして、目の前に出されるPS3(ブラック)。黒に決めたのは黒光りがオオクワガタみたいで格好良かったと言うこれまた中二病的な理由。
ついでにD端子ケーブルも付けてくれた。さらに5%もポイントを付けてくれた。これは今度ガンプラを買う足しにしようと心に誓った。
そんな感じでPS3を受け取り、手に持つ。
重いぜ。これが次世代機の重さか……。さすが、次世代機は違うな。と妙なところに感動して店内を移動。
心なしか、周りが注目している気がした。「おい、アイツPS3買ってるぜ」「やべーPS3買うなんて何者なんだ……?」みたいな感じで。
何かをやり遂げたような妙な優越感を味わえた。この感覚は携帯を最新機種にした時、電車の中でこれ見よがしにいじる時の感覚に似ていた。
まあ、総じて言えることはどっちも気のせいであり、自意識過剰な上にスゲ-小さい人間だと言うことだ。

そんで家に帰ってから自室の古いテレビでグランツーリスモをやってみたところ、明らかに画質にテレビが追っついていない感じで、しょんぼり画質だった。
仕方ないので、今の亀山モデルな液晶テレビにD端子ケーブル差し込んで、設定いじってやってみると

ナニコレ? 実写?

それぐらいすげー画質で車が走っていた

ただひたすらに感動して、その後、家族全員に押さえきれぬ感動を伝え歩いたのだった。

そして、密かに自室のテレビも買い換えようと決意するのだった