お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

夢ってなんだろう…僕が寝てる間に良く見る常識から逸脱した奴じゃない。未来の自分を作り出す活力になる奴のほうだ。まあ、今の世の中そんなもん見つけるのすら難しい。それに持っていたって無理だと思い諦めていく奴ばっかだ。世の中も皮肉なものである。かく言う俺も夢なんて無い。持ったとしても現実と織り交ぜながら考えていくうちに消えていってしまう。そんなもんだ。まあ、受験期には早く受験を終わらせて楽しい日々を送りたいなとか言う夢は見ていたが…受験生は確かにそういう夢を見るだろう。確かにそれを乗り越えたとき何とも言えない開放感と爽快感が待っている。まあ、某N軍曹はそんな夢すらなかっただろうが…悲しい奴だ…と話は大分ずれてしまったが、夢はあったほうが良いんだろうね…
夢が無いと人間って何も出来なくなっちゃうだろうから…だって、夢が無いと未来に希望を見出せないじゃん。そうやって夢を見れなくなっちゃうから活力が無くなって鬱になっちゃったりするんだよね。だから、まずは楽しく生きられるように些細な夢でも良いからを見つけてみよう。それを叶える為に頑張ってみよう。だって、そうでもしなくちゃ僕等は命令に従うロボットと何も代わりが無いじゃないか。僕等は人間なんだから…