お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

あれ?

なんか知らないうちに見極めが終わっていた。これで俺も後は卒検だけだ。うわぁーい
そういや、今日教習所行く途中信号待ちしていたら前の車の後ろのガラスから小さい子に銃でう打たれた。その子は何故かニカーッと笑いながら僕に人差し指を向けてバキューンとやってくるのである。とりあえず無視した。こう言う時、相手に乗ってバキューンなどとやればこの子供が付け上がるだけなので無視するのが妥当なのだ。しかし、相手はかなりしつこい。しばらくバキューン、バキューンと打ってくる。だが、ここは我慢。打ち返しちゃいけない。これは一種のしつけなんだと(意味がわからないが)自分に言い聞かせて無視を続けた。とりあえず1キロぐらい後ろを走っていたが当分打たれた。

んで少し時間は飛んで夕食は外食だったんだが、不二家がなんか安いとか言うことで不二家に行ったわけだ。で不二家ってのは誕生日の子供がいるとなんか写真を撮ったりするサービスがあるのだが、(これは前、野球の帰りに寄ったときやってたからわかるだろう)今日もやっていた。
誕生日の歌が流れ終わりサービスの道具も片付けられていく。そんなのを飯を食べながら見ていたが、しばらくすると再び曲がかかりだす。あー二人いるんだとか思いながらご飯を食べて拍手をしてやる。そして道具は片付けられる。水を飲みながらボーっとしているとまた曲がかかりだす。
またかよ!!と突っ込みそうになるが常識的に考えて突っ込まない。まあ、一通りやって道具を片付けていく。
しかし、こういう日は普通には終わらない。しばらくするとまた曲がかかりだす。四人目だ

うわー今日は誕生日ラッシュかよと思いながら飯を食べる。でもこれでも終わらない。またまたまたまたまた曲がかかりだす。内心もう突っ込まなかった。もういいよ。そんな感じだった。結局一日でそれも僕が飯を食べていた1時間と言う間に五回も誕生日が行われていたのだ。不二家も誕生日サービスを作った甲斐があっただろう。ともあれ誕生日はその人が生まれた事を祝う日(はてなによれば違うらしいが)なので盛大にやってやるべきなんだよね。五人の子供よ誕生日おめでとう!!
なんかスゲー日だったな今日は