お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ひまを潰すのには何か大きな目標を持つのが一番だ。

という訳で暇だった。とにかく暇だった。暇だから助けてと部下にメールを送っても適当にあしらわれた。仕方ないので昨日借りたDVDを見る。

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

とりあえず、一言感想を述べると

お前等、



なぜハッピーエンドが



好きなんだ!!



である。


もうあそこまで死にそうだったんだからいいじゃんバッドエンドでも


とりあえず、キリスト教に疎い僕等が見ても中々理解するのに時間がかかりそうな映画です。まあ、マトリックスが理解できれば出来るのでは?という感じ。
ちなみに主人公はニコチン中毒で肺かなんかをやられて余命一年くらい。それでもニコチンを吸い続けるという無謀っぷりが素晴らしいと同時にニコチンの怖さを教えてくれる人。
ビックリするのがサタンと言う悪魔のボスがラストに出てくるのだが、その姿にはビックリした。僕等が想像しているものとはかけ離れていたからね。まあ、見たい人は見てみよう。いい暇つぶしにはなる。まあ、褒めるところはラストの大逆転劇みたいなコンスタンティンの作戦(なのか?)だ。中々、凄いのだが、それを理解するのに時間がかかる人は時間がかかるだろう。というかやっぱり仏教が主流の日本人にはイエスがどうのこうのはわかりにくいから、難しいのかもしれない。


おもしろかつた台詞はエレベータ乗るシーンで

下ですか?


地の底だよ


のやりとりだった。