お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

真に変われるかは自分しだい

去年の今、それは布団に潜って全てを否定して泣き疲れ寝ていた。明日は学校に行くもんかと決めて寝ていた。
そんな思いをしてから一年が経った。

さて、センター試験とやらを受けてきた皆さんご苦労様でした。

僕は今日新聞の問題を見て日本史を3問くらい見ましたが2問解けました。
英語はチンプンカンプンでした。
そして、リスニングが全国で問題になっている事を新聞で読んで知りました。
昨日カノソさんも言っていたけどここまで問題になっているとは…後輩達よ大丈夫だったかい?
ところで今年からリスニングが導入されたけど、この間係長と話していた時、

係長「まあ、去年リスニングなくてよかったよな、社長」
エイト「まあ、あっても無くてもあの点数じゃ大差なかっただろうけどな」
係長「あ…あぁ…まあ、去年の事は忘れよう」
エイト「係長、良いんだ気を使わなくても。アレが僕のDESTINYでありFATEであってDOOMだったんだから」
係長「まあ、元気出せよ…」
社長「ああ…」

と俺にはリスニングなんて大した意味が無かったことがわかった。
まあ、でも皆、(特に係長と佐文字は)去年のセンターの英語で成功した人は無くて良かったはずだ。リスニングが得意の奴なんてあまり居ないだろうし。
なんかの本に日本人はどう足掻いてもネイティブにはリスニングや会話で叶わないと書いてあった。
まあ、そりゃそうだろうね。
と言うか逆に言うとアメリカ人に日本語で負けられますかって事だろ?
まあ、負けたくは無いよね。日本人として

まあ、こんだけ長く語って言いたいことは






英語なんか



大嫌いだーー!!




と言うこと(二回目爆!!)