お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

何を幸せとし、何を不幸せとするかは当人しだいである。

幸せってなんだろう?

金があることだろうか?出世することだろうか?結婚して子供をもうける事だろうか?

他人に聞いても答えは人それぞれ。

それは自分にしかわからないはず。

でも自分にもわからない…

結局誰にもわからない。

でも、だからこそ人はそれを追い求めるのだろう。

誰も見たことも無く、他人には決して手に入れることが出来ないもの

自分だけが得ることが出来、自分だけが満たされるもの

それを追い求め僕は歩き続ける。

そして君も…


====================================================

で、幸せってなんすかね?
僕はもう絶望しました。
こんなポエム書いといて何だけど絶望しました。

あんまり見えなくても絶望するしかありません。

このまま大学を卒業しても就職なんか出来るのだろうか?

出来たとしても続けられるのだろうか?

僕は体力は人並み以下なので体力関係の仕事は出来ないだろう。

だつたら頭に頼るしかないが、頼るような頭は生憎、持ち合わせていない。

なら何を頼りに自分を売って行けばいいのだろうか?

才能と言う言葉が思いついた。しかし、そんなものも無い。

僕はこの世界で生きていくにはあまりにも弱い。

いや、僕だけでは無いのだろう…みんな弱いんだ。

だったら、皆で力を合わせればいい

そう思った。

とりあえじ言いたいことは

二週間前に戻して…

あさってなんて無理です…


明日でどこまで詰められるだろうか?