お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

私は私の理由を語ろう

課長の日記に二、三時間で作った絵がアップされていた。
天さんの絵は力が入っていた。なんとなく絵のレベルアップでも図ろうかなと思ったがやめた。
つーか絵のレベルアップを図るにはやっぱり紙にペンで描くしかないのだが…そうなるとスキャナで取り込むようになる。それはメンドクサイ。プラモデルの箱が乗っているスキャナーから箱を退かすのはダルイ。と言うか絵を描くために机を綺麗に保つのが難しい。次にペンタブレットで描く手があるのだが、あれは正直、画面とタブレットの描く部分の大きさの差が激しいので色々動かすのがメンドクサイ。
と色々めんどくさがっているうちにマウスで絵が描けるようになってしまいました。
まあ、量産できる絵はホムペにアップされている程度の絵です。
量産型でも極希にシャア専用機みたいな自分でも満足できる絵が生まれます。
そんなもん。