お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

星の鼓動は愛


てなわけで今日は朝九時に起きて鶴○島まで原付で突っ走ってゼータ見に行って来ました。
天さんを巻き添えにして10時に出発。
順調に進んだのも束の間10時20分頃には渋滞に捕まりました。
すげーよ鶴○島、渋滞しているよ!!とか言いつつちんたらとトラックの後に続いて進むこと10分、鶴○島市内に入る。しかし、今度はそこから映画館まで軽く迷う。天さんに地図を読ませなんとか到着。
そして、駐輪場にバイクを止めていざ映画館へ

ガンダム二枚

とか言って券を買う。

んで開演まで時間があるのでぶらぶらと、わ○ばウォーク内を探索。

探索していると

蔦屋を発見

TSUTAYAじゃなくて蔦屋を発見。
どうやらTSUTAYAは書籍のみを扱う場合はTSUTAYAではなくて蔦屋になる模様だ。

んで時間になったのでホットドッグを購入し4番スクリーンへ

CMが長いなとか思いつつ、ゲド戦記がおもしろそうな感じもした。
子ギツネヘレンとか多分泣いちゃって恥ずかしいから映画館では見るのはやめようと思った。

んでホットドッグと一緒にコーラを買っていたのだが
僕は最近トイレが近い。
それなのに
上映前にコーラを飲む
上映中もコーラを飲む
すると当然のごとくトイレに行きたくなる。
クライマックスで行きたくなった。
一番行っちゃ行けないところで行きたくなった。
我慢しまくったが限界なので、
エマさんが死んだところでトイレに直行。

一気にトイレをすましスクリーンの前に戻る。

ギリギリ一番見たい部分には間に合った。

その後、テレビ版通りWRでジ・Oに突っ込んでシロッコ死亡
しかし、ここからが違った。

なんとカミーユは精神崩壊をせずに生き延びる。
シロッコは魂を一緒に連れて逝かなかったのだ。

んで、ファと生きていることを喜び合いながら抱擁してGacktのLove Letterが流れて終了。

まあ、僕的にはこのハッピーエンドでよかったと思う。
しかし、天天専務は前の方が良かったと納得がいっていないようであった。
まあ、
マークツー…お前もアーガマに帰りたいのね…
の台詞が無いのとか半壊の百式がゆったりと宇宙を漂うのが無かったりとその辺を追加して欲しかったりはしたが…

でもアノ終わり方はあれでいいと思う。素直に富野監督はゼータを好きになれたんだと思った。

しかし、これではどうZZに繋げれば良いのだろうか?
とも思った。


なんかガンダムに興味ない人には訳のわからない話になってゴメンナサイ。
早くDVDになって欲しいもう一回みたいし。トイレ行ってて見られなかった部分とか