お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

イルマル探検隊

エイトです!今日は色々買い物に言ってきたとです

まずはひごそさんのアドバイスどおりパテを買うためにまずはサ○オスへ
そっこーで何故かジョーシン電気に行く
そこでホームシアターセットを見る
8000円のがあつたがなんか不安なので見ただけにしておいた。
続いてトイザらス
DSLiteは人気なんだなーと当たり前の感想をこぼしつつプラモ売り場へ
そこで大きな過ちに気付く。
パテを買うのに何故トイザらスにきているのか?
プラモ屋だろう行くべき場所は
そう思ったところでトイザらスでネモにお別れを告げて外へ出る。

そのまま歩道橋を渡り○広へ
また大きい間違いを犯しているのだが気にしないで本屋へ
本屋にも用事があつたのだ。
本屋に行く途中にあるベスト電器ホームシアターをチェック
いい品の高価品ばかりで学生の僕では歯が立たないものばかりだった。
僕には1万を切っている品で充分ですよ。別に音にこだわりまくる音オタクではないから
そして本屋に行くが探している本はないので○広を後にする。

そして、今度こそプラモ屋へ
入○市には一件だけ純粋なるプラモ屋が存在しているのだ。多分秩父人さんあたりも若かりし頃は何回か行っただろう。
そう、おもちゃの○ミーである
そこに行けばまずパテは売っている。
そしてお店に到着。
なんとなく入りにくい雰囲気の店なので慎重に入る。
そしてプラモ売り場が展開されている二階への階段を上る。
そしてパテ発見
そこで新たなる問題が

種類が多すぎて
どれがいいのかわからないのだ

しばらく吟味していると店のオバちゃんが二回に上がってきた。
そこでおばちゃんは気さくに僕に話しかけてきたのでどのパテが良いか聞いてみた。
そこで、オバちゃんは名言を残してくれた

「どれが良いかは自分で使ってみて自分に合うのを見つけるしかない」

なるほど確かにその通りだ。さすがプラモ屋のオバちゃんだけはある。言うことに重みがある。
という訳でとりあえず硬化時間と値段で判定しタミヤのエポキシパテクイックタイプを購入

そして、マ○ーを後にする


そして次は本屋めぐりに向かうため古本市場を目指す
しかし、途中で大きいツタヤが新しく出来ていたのでそこに寄る。

そこはゲーム、古本、CD、レンタル、新品本が揃っておりプラモと電化製品以外なら僕が欲しいものは殆どそろいそうな店だった。
そこで
古本を見ているとSRCで尊敬する作品を作っている人が面白いとか言っていた漫画があったので購入してみる。190円だった。
その後二階に行き、お目当ての本を見つけ購入。
とりあえじ、満足して店を出て帰路に着く




そして、家に帰って来てゼータの修復に取りかかる。
パテをあけて練り合わせる。
このパテがまたガムみたいで美味そうに見えてくるが食べたら間違いなく只ではすまないのでそんな馬鹿なことはしない。
そしてかなり不器用ながらもパテでパーツをくっつかせる。そして乾燥待ちへ
ここでパテは異様に異臭を放つものだと気付く窓を開けて換気する。
そして残ったパテで壊れていた

を改修
もうやりたい放題にやって足を大きくして
腰のとんがっている部分を長くして
肩に余計なものをつけて格好よくしてみる。

出来た品を見て

我ながらなかなか気に入った。

そして乾燥待ち…


その間暇なので無視キングと遊戯王を見て簿記の合格発表が今日なのに気付いて見てみたら落ちていたのにガッカリして
飯食ってシンフォニアやって風呂入って

夜11時半

硬化完了

早速ゼータ本体に装着


あれ、あれれれ?

となりの折れていないパーツと高さが合わないぞ…まーさーかー
僕は恐る恐る二つのパーツを見比べてみる
僕が補修したパーツはなんと折れていないパーツに比べて少し直線的にくっつけてしまっていた…
あーあーあー
やっちまったよ…
しかし、まあ…遠くから見る分にはあまりわからないはずなので許容範囲だと言うことでそのままにすることにした

こうして、ゼータはやや不完全ながら復活をとげ、グフはパワーアップをした。
さーて、明日辺りからゼータの製作再開と行こう

そんな感じで再びテイルズにいくつもりだ