お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

裏切り者

裏切り者…なんとなく心引かれる言葉だ
信用していた仲間が裏切って再起用の敵になったりする展開は激しく好きなのですが、そいつが戻ってきて仲間になるとさらに好きです。過去になんか背負っていたりして裏切っていたりするとさらに良いです。

というわけでカッコイイ裏切り者は良いと思う


そこで裏切り者になるにはどうしたらいいのか考えてみた。

・まず、性格はクールじゃないといけないと思う。

これは僕にはとてつもなく難しいと思う。


・次に裏切る理由が自らの野心のためというよりは仲間や他の人の為というほうが良い


これは大事だ。自らの野心のために裏切ったりすると案外犬死で終わったりするパターンが多い。

・そして、一番大事なのは裏切る前に仲間の信頼をかなり得ており、頼り甲斐があると仲間に思っていて貰わないとならないということだ。

これは当たり前のように思えて一番難しいと思われる…


だって頼りにされていない人に裏切られたって大して痛くも痒くもないじゃん。
ついでに信頼されていないと裏切りにならない。
信頼されていないのに裏切ったとか言っていてもかっこ悪すぎるだろうよ…

んで、やっぱり裏切る時は非情にならないと


「裏切ったのか?信じていたのにぃ…!!」

「勝手に貴様が俺を信じていただけだろう…俺は貴様の仲間になったつもりなど無い」


この角度で言えば悪役度アップ





この台詞が言えれば完璧に裏切り者になれるだろう

という訳でみんなも異常の点に気をつけて裏切り者ライフを楽しんでください。

でも実行して、周りから疎外されて独りぼっちになっても僕は何の責任も持ちません。