お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

それでも僕等に思えるだけの心があるのだから

人を信じることは大事なことです。ひぐらしから学びました。

罪滅ぼし編から皆殺し編は人間が生きていくうえで大事なことが描かれていたと思います。皆さんも大きくなるにつれて忘れていた人として大事な事だと思います。エイトさんは気に入った作品を肩入れする傾向がありますが、まあ、今回もそうなんでしょうけど純粋に泣けました。ゲームやって泣いたことなんてありません。でも、それくらいジーンとくる内容でした。もう謎なんかどうでもいいよ。

この辺からややネタバレかも反転してね
携帯から見ていたら注意しましょう
      ↓

友達を助けるために仲間達が一致団結して、世間に流れる差別の流れまで変える。
そして、今度は村人全員が一致団結して仲間を助けるために動く。
そのやり取りが非常に良いのです。もうエイトさんはジーンときちゃって涙ボロボロでした。
どうやらこういうシチュエーションに僕は弱いらしいです。
どうやら、本当は仲間と協力して頑張るのが好きらしいです。

      ↑

と言うわけでひぐらしはスゲーです。
夏休み暇な方は是非プレイしてみてください。この夏最新作の祭囃し編も出て堂々の完結らしいので。
長い夏休みのお供にどうですか?
シナリオ数が多いだけに夏休み中かけて楽しめると思います。