お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

テストとプラモ

テストこなして帰ってきてからふと思い立ってプラモを作ったりしたわけだが、色塗りしていたら薄め液が揮発性の高いもんだから部屋に匂いを充満させてくれて偉いことになっています。
目痛いし
夏場は暑いから窓開けてると死ねるので今度からはベランダで塗ろうと思いました。

というか筆塗りに限界を感じてきたけどエアブラシなんて高いしな……
というか今日作っていたのが

HG 1/144 MVF-M11C アンドリュー・バルトフェルド専用 ムラサメ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 MVF-M11C アンドリュー・バルトフェルド専用 ムラサメ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

なんですけど
これ昔買っていたのに封すら開けていなかったという品で
買ったときから
オリジナルカラーにしてエイト専用機という設定にしようとか考えていたんですよ。
だから、バルトフェルド専用機にも関わらず僕の好きな色の青で塗りたくっていました。
でも、途中で白を誤って混ぜてしまい水色になったりして美しくないグラデーションになってしまいました。
うむどうしよう。
で、飽きたので顔だけ塗ってしまいました。
テスト終わってから続きをしよう。
というか最近、酷いです。なんか作りたいトコまで作って次のプラモとか行っているのでみんな上半身で制作が止まっています。
中途半端な制作根性がいけないのでしょう。もう素組みで良いからドンドン作ってあげた方がいいのかも


そして、プラモ雑誌読んでいたら
池袋でデスティニーガンダムのクリアバージョンを限定販売するとか言う記事を見つけました。
これはシン・アスカファンとしては買いに行かなくては……

という結構どうでもいい話でした。