お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

日々精進

eighth2006-07-30

という訳で今日は午前の五時から午後の三時まで瞑想しました。
心を静かにして無にして回りに漂う全ての期の流れを感じ取る。そうすることによって人はより高いくらいの人間になれる。

これが我がランダ家に伝わる伝統ある瞑想です。
江戸時代から続く我がランダ家ではこのような瞑想が出来て初めて一人前と認められるのです。僕ももうじき20歳。いずれ頭首となるものとして、これが出来なくては話にならないのです。

ですから少しきつくても10時間くらい瞑想しなくてはならないのです。

でも瞑想は出来るようになると良いですよ。終わった頃には自然と一体になっていた余韻が残っていて中々通常空間に復帰できないんですけど、その代わり嫌なことも何もかも忘れられてさらに疲れまで取れているんですから。

さらにたまに、違う世界に進んでいた時の違う自分の未来も見れたりしますからね

恐るべし瞑想

すげーです瞑想



まあ結局のところはよく寝たなーと