お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

明日を掴めデビルマシン、マジンカイザー♪

リボルテックヤマグチ No.16 マジンカイザー

リボルテックヤマグチ No.16 マジンカイザー

これ買ってみた。

誰でも知っているような気がするフィギュアの老舗海洋堂から出てるリボルテックと言うシリーズなのだが、初めて買ってみた

このシリーズ色々な作品をフィギュアにしているのである。
例えばゲッターロボエヴァパトレイバー、あとロボット以外にもブラックラグーンのレヴィなどがある。


このシリーズリボルバージョイントとか言うのが間接に組み込まれており自由自在に腕とか足が曲がる。

写メ載せるのはメンドイので気になる人はリボルテックとかでググってみれ。それを紹介してくれている心優しいページはごまんとあるからさ。

さてさてマジンカイザーだが第一感想としては「痛い」

商品が痛いレベルの商品と言う意味ではなく純粋に痛い。
デザイン面的にトゲトゲしているのだが、いじって遊んでいると刺さって痛い。本気で痛い。
とくに背中に取り付けられるカイザースクランダーと剣のカイザーソードが痛い。

でもまあそんな痛みを堪えながら遊ぶとカッコイイ

写メはアップしないつもりだったのだがこのままでは何がカッコイイとエイトは思っているのか理解できないと思われるので載せることにする。


マジンカイザー
痛いのはこの羽みたいな奴の先端と剣


ターボスマッシャーパンチ

劇中では腕の周りのギザギザした装甲が回りながら腕が飛んでいく
ロケットパンチの強化版だよ


カイザーソード


スパロボJだとめがっさつおい

むしろ後ろでフルバーストしているストフリのほうが気になる……


てな感じでマジンカイザーでした。

元気があったらホームページの方でレビューでもしたいと思いますが僕の言うことの9割は未実行で終わるので期待はしてはいけません。